07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

まあいいかー

体調を崩して一ヶ月ちかくが過ぎて、相変わらず微熱続きながらもできる範囲で家事をしたり寝たりお笑いや映画を見たりして過ごしています。


2012-06-01 02.08.19
持っててよかったギャグマンガ日和


身体に病気がないのに座れないほど辛くて熱が出る、というのはもしかしたら心因性とか自律神経のなんとかみたいなのがあるのかもしれません。だから、検査にも行きましたが、自分のなかでなぜこうなっているのか考えたりもしてみました。

いまは起きた直後の倦怠感?疲労感?と頭痛がひどく、しんどいので考え方がネガティブになってしまいます。だから、今夜は夫が帰ってきて寝ているところを起こされたとき、わたしはとても不機嫌でした。

そんなわたしの泣き言を延々聞いてくれた夫は今寝ています。

帰宅して、テレビでも見て、笑ってゴロゴロしてから寝る、っていう過ごし方もできたのに、そういう時間を奪ってしまいました。でも怒らずに最後まで聴いてくれて、ありがたいと思っています。

そんな風にちょびっとだけ反省しながらメールなどを読んでいたら、

「つまづいてしまったときはたいてい、自分の都合だけでものごとを進めようとしていませんでしたか?」


神岡シンゴリスの公式メールマガジンより)

こんな感じの言葉が目に飛び込んできて、心当たることがポロポロと……(笑)


2012-06-01 02.13.46
超スピードで5月が終わりました。ふしぎ!


一生懸命なのは良いけど、がんばるぞ!って力が入りすぎてリラックスできないときは、強引にスケジュールを組んで動こうとしても、その通りにことが進まない。まして、自分が自分が、と、自分のことだけ考えて他人を軽んじた気持ちでなにかしようとしてもうまくいかないんだよ、というのが今のわたしの状態なのではないかと。

でも、わたしはいまはこれでいいか、と思うようになりました。

「ごめんなさい」と口で言っても本当には反省していない自分だとか、だれかに腹を立ててもすぐに反応せずに後からグジグジ考えて思い出し怒りする自分、周りから良く見られたいばっかりの自分、欲張りなわりに臆病で心配しぃな自分、今すぐできることから目をそむける自分、結論を急ぐ自分……。

まあ、こういうことを書き出したらきりがないし、誰しもこういうのってありますよね。

ぜんぜん特別なことではない。誰もが同じようなことを思いながら生活して、それでも生きていかなきゃいけないから仕事や育児して……。

だから、いろんなことに対して「まあいいかー」と思うようにしてみました。

本心からそう思えているのかどうかは不明ですが、それならそれでまあいいかーと。でも、言葉にすることで、だんだん本心からそう思うようになるかも、なんて。

まあいいかー
まあいいかー
まあいいかー
まあいいかー
まあいいかー

おおー!呪文みたい!

shimarisukun.jpg
関連記事
健康の関連記事

category: 健康

thread: ある日の風景や景色  janre: 写真

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/438-513d6552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
