09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ストライキ

微熱が、ずっとさがりません。ずーっと37.5℃ぐらいのままです。

病院に行ってレントゲンも血液検査もしましたが、アレルギーの陽性がわかった程度で、特に病気があるわけではないみたいです。

これはもう、自分のからだがストライキを起こしていると考えたほうがいいのかな、と思いました。

この二週間、最低限の家事以外は寝ていました。少し前のわたしだったら「○○しなくちゃいけないのに!」「寝ている場合じゃないのに!」と、焦ったのだと思いますが、今はそういう焦りがほとんどありません。そして、熱と身体の痛みでつらい思いをしている間は普段から飲んでいた不安を抑える薬が必要ないことにも気づいて、いったいなんなんだ、という気持ちになりました。もしかすると心身症や自律神経ウンタラカンタラの領域かも、と思いましたがこのことについては今は保留しています。

寝て起きて寝て起きて、の間に、昔から自分に合わないのだと決めつけてきたジャンルの物語に興味を持ちました。なぜ、若い時から特定の番組が放映されているとその場に居られないほど苦痛だったのか、の糸口がつかめたので見てみることにしました。

ここ2,3年は、好きなこと、楽しいことに囲まれることばかりにエネルギーを注いできましたが、嫌いなモノ(積極的に嫌わなければいられないほど、無視することが難しいモノ)に目を向ける準備ができたかも、という考えを確かめるためです。だから「ホントに無理!」と思ったらすぐにやめます。

あと、アレルギーは布団とじゅうたんをなんとかすることがまず先なので、さっそく掃除機の徹底と高密度布団カバーで改善しようと思います。とりあえず、寝るわ!

2012-05-25 08.19.55
昨年までは気付かなかったけど、家の前にこういう花がつぼみをつけていました
関連記事
健康の関連記事

category: 健康

thread: 健康で元気に暮らすために  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/437-94550353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。