04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

大袈裟さん

今朝起きてみて、昨日とさほど変わらない体調なのだけど「あーこれ普通にみんながかかってる風邪だわー」と思いました。

昔、あっちが痛いこっちが痛い、痒いだの違和感があるだの、大袈裟に騒ぐひとのことを面白おかしく揶揄した小説を読んだことがあります。

わたしはそれを読んだ時「老人はこれだからもう~」とか「いるいる!こういう人!」などと思いました。でも、自分が今同じことをやっていて、笑ってしまいました。

ただ、以前も書いたように、身体の不調に対して敏感だったり、先読み心配性っぽい人は、きっとそれなりの理由があってそうなっているのだと思うし、別に悪いことではないとも思います。それによって病院をハシゴしたり周りに迷惑をまき散らすなどの行為をせず、自分の中だけで解決できるようになれば、きっと、健康で長生きするタイプなのでしょう。

逆に、我慢強かったり痛みや冷えを良く耐える方、責任感が強くて無理をしてしまう性格の方は、ある時大きな病気がいきなり出たりしてしまう話を良く聞きます。良い人ほど早く亡くなってしまう、というのはそういうことだとも聞きました。

わたしはキャーキャー大騒ぎして、結局最後まで生き残る典型的心配性主婦キャラになりつつあるようです。自分がもし、何かの物語の登場人物だったらあだ名は「大袈裟さん」だな、と思いました。


osoroshiiko.jpg
ガラスの仮面の登場人物のリアクションもある意味大袈裟ですね。











関連記事
健康の関連記事

category: 健康

thread: 健康で元気に暮らすために  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

月影先生!懐かしい~!!!

『ガラスの仮面』そういえば
紅天女勝負…
一体結果が出たのか、
ノーチェックだったことに
今気がつきました。

小暮 #- | URL | 2012/05/17 20:46 | edit

おお!こんばんは!

紅天女、そういえばそうですよね。
あれって完結してないですよねぇ。気になるなーすっごい気になる!

カタリナ #- | URL | 2012/05/17 20:56 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/433-4bdcdbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
