04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

もらい泣き

Youtubeで偶然クリックしたこの動画。


声楽レッスン ベルカントと「声の闘争」 - YouTube

このバーバラ・ボニーという先生のことを知らなかったのですが、動画の男性が感極まって泣きそうになってしまうところでわたしも泣きそうになりました。というか、ダーダー泣きました。

声楽を習っていた妹が「自分が出しているなんて信じられない声が出た瞬間があった」と言っていたのを聞いたことがあります。わたしは歌を習ったことがないですが、うらやましいなぁと思いました。

この動画の男性は、ほんとうにほんとうに歌うのが好きなんでしょうね。感謝にあふれている。


その輝かしい声質、万人を虜にする暖かい人柄、バロックから20世紀音楽まで広いレパートリーのどのようなスタイルにも対応できる柔軟性が称賛を集めている。 KAJIMOTO | アーティスト | バーバラ・ボニーより引用


動画の中で、ボニーは「教師の指示通り努力するだけでは何かを見失ってしまいます。別世界への最後の扉を開くカギを見つけるべきです。今それを見つけましたね」と言っています。また、初めての経験であるということが大切だとも。

一人の人間の中でパッと何かがひらいた瞬間を見せてもらった、みたいな気持ち。

わたしも何かをパッとひらきたい!

関連記事
音楽・映画の関連記事

category: 音楽・映画

thread: 音楽のある生活  janre: 音楽

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/431-fe1457fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。