05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スライムたおした!

最強の行動力アップ術は流れる水のように - なんかのたまご以来、チョコチョコっと小さなお掃除はしていましたが、予定がガーッと詰まった時期があったりしてなかなかまとまった時間をつくれませんでした。


2012-05-06 12.51.28
ぼくわるいスライムじゃないよぅ


で、です。前回はラスボスまでの道のりについて家の図を書いていましたが、よーーーく考えてみたらスライム倒すのも大切じゃん?と思ったんですよ。ふと。

「いま10分ぐらいで倒せるスライムは……」と見回してみると、たくさんあるのですが今まで写真にフレームインさせていなかった机の下がこうなっていました。盲点といえば盲点ですし、後回しでもいいかと思っていたのかもしれません。

いずれにせよ、わかってはいたのだけど、なんとなく見ないようにしていた左の部分。


2012-05-06 07.19.02
なんかもうよくわからないものがごちゃごちゃと……


ここになにがあるのか見てみたらどうでもいいものが多かったです。紙類とか特に。

今、床のものをすべて撤去してそれぞれのものを適切な場所にしまい直しましたが、まだはみ出してしまうものがあります。それは、収納が足りないのではなくて、スペースを有効活用していないからです。本棚の下の段に取り組むと、自動的に今あふれているものをしまう場所ができるので、次はそっちに手を付けてみます。


それから、靴。

わたし、自分はあんまりオシャレじゃないし、そもそも長年引きこもっていたから洋服どころか靴も2足ぐらいを履き回してるし、靴は関係ないな、と思ってました。

でも、しっかり全部出してみたらこんなにありました。履かない靴が。


2012-05-06 07.20.02
7足とも、1度しか履いていないだとか、室内でしか履いたことが無いものばかり


ワタナベさんの音声で言っていた8対2の法則、わたしは当てはまらないと思っていたけど全然そんなことありませんでした。

冠婚葬祭用の靴は、ほんとうに出番が少ないので、いま、現役で履いている靴を優先的に大切にしようと思います。この7足はリサイクルに出すなり誰かにお譲りするなりゴミの日に捨てるなり、上手に処分して、また部屋を広くしてみます。

関連記事
2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム の関連記事

category: 2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム

thread: 人生を豊かに生きる  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/429-2bb197cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム