09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

身長は関係ないわ!

昨日は右翼の街宣車が一日じゅうワーワーしている音が聴こえる窓をあけっぱなしにして、好きなことをして過ごしました。

風に揺れる洗濯物を眺めながら、こんなに天気が良いのだから散歩にでも行こうかと思いましたが、ダラダラ優先デーがあってもいいんじゃないの~と、ごはんも適当。3食きっちり作らなきゃ!という義務感(それはわたしが勝手にそう思っていただけのことだったのですが)から解放されて、マック食べたいマック買ってきてーなどとゴロゴロしながらお願いしてクオーターパウンダーセットを買ってきてもらいました。


IMG_20120429_162957.jpg
肉だ!ポテトだ!コーラ祭りだ!


久しぶりのハンバーガー!!わたしはなんでも食べますが、お腹を壊しやすいので普段は節制気味で、ヨーグルトだの豆だの卵チーズ魚野菜などを優先的に食べていると、なかなかハンバーガーを食べるチャンスがないんですね。

でも、昨日は最高においしいハンバーガーを食べました。晴れた日のマックとコーラとチキンナゲット最高。

その後久しぶりにエクササイズDVDをiPadに入れて再生しながら15分ぐらいやりましたが、なんと、そういうものに一切関心の無かった夫が一緒に並んで体を動かし始めました。6畳の部屋で体の大きい彼が手を振り回すと照明器具などに手がぶつかってすっごい狭いのですが、楽しかったです。

そして、汗かきついでにふと思いついてカップルダンスのクローズド・ポジションホールドをお願いしてみました。

ホールド、というのは、平たく言えば社交ダンスみたいな向い合ってダンスを踊るときの組み方みたいなもんです。


決定盤!!「社交ダンス」ベスト

こういうダンスです


そこで気づいたのですが、身長的な意味でわたしと夫ではカップルを組むのがややキツイ!!ということ。

現役のころ、イベントなどで決まったパートナーがいるときはわたしの身長+20センチ以内ぐらいの男性と組んでいたので、ホールドするのに特に意識したことも無かったのですが、もし夫ぐらいの身長の人と踊るとなると、わたしが仮に10センチヒールを履いたとしても肩の位置がずいぶんと違って、見た目のバランスがあまり良くない!とおもいました

とはいえ、ダンスは楽しければそれでいい、っていうのがありますのであんまり気にしていません。それに、YUKIちゃんのライブを見ていて、体の大きさとか関係ないわ!!と、あらためて思いました。場をどれだけ自分の空間として使うかというのはもともとの身長や骨格と関係ない、ということは、ダンスをしていた時に目標にしていた身長146センチの先輩を見ていてずっと思っていたことです。



おとといのYUKIちゃんも小さいけど大きかったです


それよりも「ちょ、ちょ、ちょっと騙されたと思って手をこう上げてみて」「そうそう、それでわたしの背中に手を当てて普通に立ってみて」などと言うわたしの言葉に拒否反応を示さずに一応つきあって組んでくれた、ということが嬉しかったです。

ダンスをやるのならカップルダンスが良いとずっと思っていました。でも、夫はそういうものが好きではないし、よそのひとと踊るのもなんだかなぁと迷いがありましたが、もしかしたら老後の楽しみに一緒にやってくれるかも!!と、ちょびっとだけ期待感が高まりました。

無理強いをするつもりはないですが、姿勢正しくシャンとした夫がわたしをリードしてポルカとかタンゴとかチャチャなんかを踊ってくれたら最高だなぁと思います。夢がひろがりんぐです。(´∀`*)

関連記事
日記の関連記事

category: 日記

thread: 暮らしを楽しむ♪♪  janre: 日記

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/424-17868b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
