03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

第三回配信「健康は美しさと人生謳歌の最大の土台」スタート

美人のライフクオリティ向上プログラム【株式会社WJプロダクツ】も、3回目の配信が始まりました。

今回のワタナベさんの音声は、またも簡潔、シンプル。

音声の最後には、バイト君の実例が紹介されていましたが、淡々とソフトな声で話されているエピソードなのに、個人的にツボってしまったポイントがあって、今朝は、イヤホンを着けて黙って台所にいたのにいきなり「うはははは!」と笑い出したりしました。

さっそく、チェックリストをノートに書きだしてみましたが、10個のうち○がつくのは6つ。


2012-04-18 09.28.45
2,3年まえのわたしは○はゼロ個です


○がつかない4つの項目のなかで深刻だったり緊急だったりするものはそれほど無いので、とにかく「一本もらいタバコ」の廃止を徹底的にやって、あとは体のちょっとした不調をいい感じに健康な方向に持って行こうと思いました。

わたしのちょっとした体の不調は

1.胃の調子が悪い時がある。
2.虫歯の治療中である。噛みにくい。(顎関節症気味)
3.たまに体がすごくかゆい
4.時々脚がものすごくむくむ


ということなのですが、胃は、歯を治すことに関連していますので、今通っている歯科に通い続けて、すべての治療が終わってクリーニングをしてしまったら数ヶ月に一回は定期的に通うという行動を定着させることにしました。そして、早食い、ながら食いをしないこと、などなどです。

体がかゆいのは一ヶ月に3回ぐらいなので今まで大して気に留めたことは無かったですが、いざかゆくなったその晩は、二の腕や背中に湿疹が出て、かゆくて眠れないということになり、もしこういうことの頻度が上がったら困るので予防に徹するということで「大洗濯祭り」と称して今シーツやら枕カバーやら衣類やらを洗って布団乾燥機をかけています。

むくみは、味の濃いものを食べることや体を冷やして酒を飲みまくる日々が続けば出てくるのが当たり前なので、楽しみが減らない程度に節制していこうと思います。


sanpomichi.jpg
物理的にも精神的にも時間的にも離れて離れて、それで初めてわかったことがたくさんありました


こうやって、自分のウィークポイントとその対策を書いていると、父母と親族、それぞれの家風や気質、持病、寿命のことを考えます。

肉体と精神を労り鍛えることに関しては、父も母もそれぞれ自分で編み出した方法を気長に生活に取り入れていました。ただ、わたしはそういうことが視界に入っていただけで、認識も尊敬もしたことがありませんでした。

でも、今は自分が人生の後半を考え始める年になったので、ああ、ふたりとも偉いなぁと思います。わたしも、これから一ヶ月、わたしのやり方で、美しさと人生謳歌の土台をしっかり作ってみたいと思います。


2012-04-16 16.37.56
健康があれば壁にヒビも入れられる!

関連記事
2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム の関連記事

category: 2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム

thread: 健康で元気に暮らすために  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

カタリナさん、いつもありがとうございます!
今回もしっかり取り組んでいただき、励みになります。

そして、最後の壁!すごいです。
私もパンチしているところで写真撮りたーい!!

ワタナベ薫 #- | URL | 2012/04/18 23:09 | edit

おはようございます!(゚∀゚)

パンチしているコーナー、面白かったです。
大友克洋さんという漫画家の方の原画展の一角なのですが、絵というものがわかっていないわたしでも、これはすごい!と思う原画が惜しげも無く全て展示されていました。

あのパンチ、壁がほんとうに凹んでるんですよ~!イメージではもっと「押忍!」っていう感じの迫力パンチをしていたつもりなんですが、なぜかパーで押してます(笑)

音声プログラム、今月も、楽しく取り組めそうです。毎日が楽しいです♪

カタリナ #- | URL | 2012/04/19 03:41 | edit

はじめまして。
ワタナベさんのところから飛んできました。
私もワタナベさんの音声プログラムに参加させていただいています。

同じプログラムを実践されている方のノートの取り方や、
考えというのは、とても参考になります。

私も実践はしつつあるものの、ブログで記録するかんじの
まとまりがないので、掲載はできずにいます。

他の記事も拝見させていただきましたが、カタリナさんの雰囲気は
自分にはとても馴染みやすく感じました。

楽しみに、また訪問させていただきます。

小暮 #- | URL | 2012/04/19 17:45 | edit

小暮さん、はじめまして!

先にそちらへお邪魔して卵の殻の色の記事にコメントしてワーワーしていました。

馴染みやすい、という表現、すごくわかります。なんとな~く合うなぁと思う文章とかブログとか。本も絵も音楽なども、きっとそうなんでしょうね。

明日は、授賞式です。すっごく久しぶりにストッキングというものを買いました。楽しんできま~す!

カタリナ #- | URL | 2012/04/20 12:57 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/415-96561498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
