05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

あっそうか

おとといの通院のとき、先生に「今たまたま調子が良くノリノリなんですよね~」と話したら「あのね、これがキミの普通の状態だからね、今まで辛かったね」と言われました。

それを言われてからしばらくはあまりピンと来なかったのですが、家に帰って一日が過ぎて、そうかそういうことかと、腑に落ちる感覚があって、納得しました。苦痛に苛まれて生きているのが当たり前で、時々フッと楽になるのが自分の人生だなんて決めつけなくて良いのだと。


2012-04-15 06.38.55
見慣れたいつもの風景


今朝、ジョギングする人々を見ていてまた「あっそうか!」と思いました。

なんにでもタイムラグがあるということです。

花が咲くまでに時間がかかるのと同じで、何年も前の朝、苦痛から逃れることばかり考えて歩いていた自分がいつの間にか苦痛どころか楽しい気分でルンルン歩いている。

「泣くな!」と、自分の頬を張り飛ばしながら無理やり笑顔を作った日もありましたし、サボっちゃえ~と自分を甘やかしまくった日もありました。主人と険悪になりすぎてもう死んじゃってもいいやと思った時も、刹那的な娯楽やお酒タバコにまみれた時期もありました。


NINCHINOYUGAMI.jpg
最近は「1個でもいいところがあればオッケー主義」になりつつあり……


それでも「すべて台無しだ!」と思わないで、次の日からまたやり直してっていうのを繰り返して、ふと振り返ってみたら、特に大きな環境の変化はないのだけど「前より笑って楽しく生活している自分」という確かな結果が出ている。それが具体的になんの行動による結果かはわからないけれども。

でも、別に仕組みがわからなくても、とにかく今日やることを普通に楽しくやってりゃ大丈夫なんだ。そんな風に思いました。

ワタナベさんの音声も、そろそろ3回目が配信されます。
お掃除、まだ終わっていないけど、過程を楽しみながらやれそうです。次回配信も楽しみでーす!


美人のライフクオリティ向上プログラム【株式会社WJプロダクツ】

4月 健康は美しさと人生謳歌の最大の土台
 誰が何といおうと、美しさは健康が土台です。健康的な生活をしていますか?人生を謳歌するために健康というテーマで考え、自分の体を大切にする食生活や体の労わり方などをテーマに考えていきましょう。人生を楽しむためには、まずは自分の体を適切に保つ方法を考えていきます。



関連記事
2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム の関連記事

category: 2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム

thread: 健康で元気に暮らすために  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/414-94d9ed87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム