03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

馬プラセンタを試してみました

プラセンタの知識 - なんかのたまご

上カテゴリの基礎知識3を書こうと思いましたが、先日モニターをしたウマプラセンタの写真をアップしておきたいのでこちらを先に書きます。

今回は美活-BIKATSU-さんの馬プラセンタ100%カプセルを10カプセル試しました。


IMG_0285.jpg
プラセンタ以外のものは特に入っていないようです


こちらの会社からは、コエンザイムQ10を配合した馬プラセンタも出ているようです。そちらも評判が良く、効果を実感されている方の声をちらほら見かけました。

期待感を持って飲み始め……るところでしたが、どうせレビューを書くのならいつものようにまずは電話を、と思い、美活-BIKATSU-さんに電話でいくつか気になる点を教えていただきました。すると、ものすごく真摯に対応していただき、電話だけではなんなので、ということでその後何往復かメールのやり取りをしました。

美活-BIKATSU-さんの社内研究会も行われたらしく、良い品質のプラセンタを出来るだけ安く、という気持ちが伝わって来ました。この会社は、店長さんがアレルギーに悩んだとき、知人に紹介されたプラセンタで改善した体験がきっかけでできたようなお話を読みました。

希少価値が高く、どうしても高価になってしまう馬プラセンタを安くするためにはある程度の量を仕入れる必要がある、ということで、自ら牧場、工場に足をはこび、製品化するに至ったのだそうです。


umatosorabikatsu.jpg
のびのびと放牧された馬たち


アルゼンチンの獣医さんのサインの入った品質証明書やメディカルパスポートのPDFも送っていただいたので、頑張って読んでみましたが、アルゼンチン農畜産品衛生管理機構のスタンプと、獣医のサインを確認して力尽きました。

アルゼンチンは小麦やとうもろこしなどの農産物をたくさん輸出していますが、肥沃な大地を生かして畜産にも力を入れているそうです。アルゼンチン農畜産品衛生管理機構のサイトにはたくさんの情報が公開されています。


aruzenchin.jpg
アルゼンチンってタンゴで有名ですが、こんなに農産畜産が盛んだとは知りませんでした


過去にあった事例としては、病気に感染した豚の殺処分の報告や新たに輸出することが決まった農産物の報告など、サイト上にオープンにされているようです。SENASAという組織名ですが、政府のドメインでこれだけきちんとした情報が公開されている組織できちんと検査を受けているのだということはわかりました。


わたしがモニターした馬プラセンタはキルギス共和国のものなので、アルゼンチン産ではありませんが、この商品についてはテレビショッピングで紹介されていました。Youtubeにアップされているので貼っておきます。





納得したところで、飲み始めたわけですが、わたしは寝る前の空腹時に1錠、というふうに飲んでいました。10日間均等に飲むつもりでしたが、途中2錠飲んだ日などが挟まって、予定より早く飲み終わりました。

初日の朝、やはり目覚めが良かったです。プラセンタを飲んだ方はたいてい目覚めの良さを一番実感されるようですね。わたしも同様で、目が覚めたらすぐに活動開始して、てきぱきと動けるようになっていきます。そして夜はふしぎと早く眠くなります。春だからなのか、最近は昼間も眠いので昼寝までしてしまいました。

飲み始める前の頬の写真を撮っておきましたが、こうなっています。


0324hoho.jpg
3/24左頬


マスクを着けて過ごしていたら紐の跡が残っていますが、これは宿命ですね。朝起きたときに顔に枕の跡がつくことがありますが、これって急いで出かけなくてはいけない日には本当に困ってしまいます。

プリプリお肌に戻りたいです。ダイエットすると頬がこけるので良いものをドンドコ食べて丸い顔を維持していきたいです。

他に気づいたことは、カプセルが臭くないということ。

以前他社の粉末100%を購入したことがありますが、ものっすごい獣の臭いがしたので口に入れるのはちょっと無理……と、ギブアップしたことがありました。化粧水に混ぜてもOKとか書いてありましが、その臭いが顔面に満遍なく付着した状態で安眠するのは難しかったです。

考えようによっては「まるで豚小屋で寝てるみたい!わたしはハイジだからワラのベッドで寝ているのよ!」とテンションを上げることもできますが、もう大人なのでそういうドリーミーなことばかり考えていられないのですよ……。

4月2日にはまた同じ角度から写真を撮りました。最初の写真の時点では毛穴が目立つことと目の下のクマがものすごく気になっていました。写真にはあまり写っていませんが、吹き出物もいくつかできていて、季節の変わり目だからかなぁなどと思っていました。


0402hoho.jpg
4/2左頬


写真だとあんまり変わっていませんが、手触りが変わりました。あと、体重は減っているのに頬のこけた感じがなくなってふっくらしました。

そして肌以外の部分では、とにかく良く眠れました。熟睡感があるのにそれほど長く寝ていないので「あれっ?まだ3時?ほぼ夜中じゃん」とか言いながら朝活しまくって散歩などにも行きました。

ほかは、わたしにはもともと体の不調などが少なかったので劇的な変化はありませんでしたが、プラセンタについては品質管理がしっかりしているのならできるだけプラセンタ100%のものが飲みたいと思っているので、この馬プラセンタは気に入りました。

ツバメの巣やニンニク等の成分を配合して豪華に見せるサプリメントも売っていますが、他の成分が贅沢に入っているということはプラセンタの割合がその分減るということなわけで……。

もちろん、美肌目的で飲んでいく場合は他の成分も大切だと思います。わたしの場合は長年の飲酒喫煙徹夜などの不摂生をしまくったことと、精神的に不安定なところ、そして、体を温めることを怠ってきた30年以上のツケをちょっとでもマシな方向に改善したい、という気持ちが強いので、安全性が確認されているプラセンタをしばらく続けていきたいと思っています。

ちなみに血液がすっかり入れ替わるまでの期間は3ヶ月。皮膚のターンオーバーの周期は24日~48日(これは年齢や生活習慣によって変わります)。ですから、10日間のトライアルで実感できなくても、3ヶ月続けて飲んでみると、ふと気づいたら体調が違う気がする、と感じるときがくると思います。

このようなサプリメントが3ヶ月縛りの定期購入になっていることが多い、と、前回の記事に書きましたが、それなりの理由があってのことなのだろう、と思いました。美顔器や美容体操などにも言えることですが、ある程度の期間淡々と続けてみないとわからないことというのはたくさんあります。

もし、数カ月やってみて「これだめだったわ」と思ったらやめれば良いのです。


C360_2012-04-04-05-16-23_org.jpg
試してやめて、を繰り返していると本当に必要なものだけが残ります

ただ、口に入れるものだけは事前にどのようなものなのか確かめたほうが良いですね。そのために電話窓口があるので、これからもなにか試すときはどんどん電話していきたいと思います。


最後に、美活さんの岩崎さん、中島さん、山崎さん、電話の対応からメールのやり取りまで、丁寧にしていただいてとても嬉しかったです。ありがとうございました。¡Mucha Suerte!

美活-BIKATSU-






関連記事
美容の関連記事

category: 美容

thread: 美容・健康  janre: ライフ

[edit]

page top△

コメント

ご紹介いただきありがとうございます♪【美活】

こんにちは!
【美活】staffの岩崎と申します。
この度は当店のプラセンタ100をご紹介頂きありがとうございます。

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

お返事がおそくなってしまいゴメンナサイ!
ウワーン.*゚*( ノдヾ)スミマセン!!

こちらこそ、その節はご丁寧にご対応してくださり
本当にありがとうございますm(__)m

動画やbefore⇒afterまで載せて頂き感激です!
お肌、ハリUPと透明感が増していますね!!
ちいさなぽつぽつも見えなくなっているように感じます^^

内側からじわじわと健康になってらっしゃるようで
なによりでございます。

ぜひ!今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)


こちらのブログ記事紹介を当店のfacebookで
掲載させていただきました♪

是非愛のある【イイネ!】をお願いします。
http://www.facebook.com/bk2.jck

岩崎【美活staff】 #VZ6uRE36 | URL | 2012/04/10 13:01 | edit

こんにちは!

岩崎さん、こんにちはー!
このたびは何度もメールのやり取りでお世話になり、本当にありがとうございました。

馬プラセンタの良さ、すごく実感しました。レビューを書くにあたって、資料などもいただき、貴社の真摯な姿勢にも感動しました。フェイスブックでイイネしているので今後も美活情報が流れてくることと思います。応援していますので、頑張ってくださいね!

カタリナ #- | URL | 2012/04/12 10:02 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/410-8325c603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
