09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

プラセンタ基礎知識 2.「ヒト」「ブタ」「ウマ」「ヒツジ」

ラセンタは「胎盤」ですから、哺乳類が由来となるわけです。プラセンタを生活に取り入れたい、と思ったとき、今のところわたしたちには4つの選択肢があります。「ヒト」「ブタ」「ウマ」「ヒツジ」の4つです。

このうち「ヒト」は、注射のみとなりますので、(プラセンタ基礎知識 1.「注射」と「内服」の違い - なんかのたまご)サプリメントやドリンクで購入する場合は「ブタ」「ウマ」「ヒツジ」から選択することになります。


機が美肌美容であれ、健康であれ、いずれにしても出所がしっかりわかっているものを使いたいですね。出所と生産過程については、できるだけ調べたほうが良いと思いますが、魅力的なキャンペーンのバナーを見るとついつい押してしまうこともあると思います。

わたしもそのようなページを見に行くのは大好きです。そして、縦長の説明文と図解を見ているうちに「えー!今だけこんなに安いの?じゃあ、試してみよっかな♪」なんて気分になって、いろいろなトライアルを試してきました。


koukokumiruto.jpg
「えっ!今だけ1980円?!マジで?!」みたいな(笑)


どこのプラセンタもたいてい一ヶ月の予算は1万円前後。定期購入に入ると1割ほど安くなる。そして定期購入したら3ヶ月縛り、というのは共通のようです。

では、ブタ由来、ウマ由来、ヒツジ由来、のどのサプリメントを選んだら良いのでしょうか。


■ブタ由来


pig relaxing in barn / wattpublishing


一番多いのがこのブタ由来。価格がお手頃なものも魅力的です。でも、豚という動物は病気予防の為に多くのワクチンを投与されている場合があり、胎盤への影響は大きいはずです。

徹底した品質管理が行われているSPF豚というものが材料に使われているメーカーを選ぶというのもひとつの目安です。日本SPF豚協会が定めている基準はかなり厳しいので、安全性の高さという点においては信頼がおけると思います。ほかには、デンマーク産、研究の歴史が長いロシアプラセンタは昔から使われているという意味で安心できると思います。

逆にいうと、ただ「プラセンタ(豚由来)」としか書いていないものは購入する前に調べてみましょう。「どこの産地ですか?」などとコールセンターに電話して、いい加減な対応をされるようでしたら、どんなに魅力的な商品に見えても購入自体を見送ったほうがよいと思います。


・SPF豚
毎日通販|ブリス・マリア・プラセンタ

・ロシアプラセンタ
プラセンタサプリメント



■ウマ由来


Horse Charge / Squeezyboy


最近流行りはじめている馬プラセンタですが、こちらはブタ由来に比べてアミノ酸の量が296倍だと宣伝されることが多いです。豚には含まれていないアミノ酸が何種類か含まれること、馬という動物自体が寄生虫などが少なく、抗生物質の投与などによる薬剤の影響を受けないというメリットがあります。

サラブレッドの胎盤が原材料の場合、血統がわかっていること、そして安全性にも優れていることが魅力です。馬プラセンタは希少価値が高いので庶民には手が出ない高価なものでしたが、最近は豚プラセンタとそれほど変わらない値段のものも出始めています。

・サラブレッド
カプセル美容粒『プラセンタ01(ゼロワン)』



■ヒツジ由来


Sheep / Martin Pettitt


アミノ酸組成が人間の胎盤と非常に近いということで、人間の細胞と馴染みやすい、というのが羊プラセンタの特長です。つい先日も海外ドラマで「人間とヒツジのDNAはほとんど同じよ!」というセリフをきいた覚えがあります

ほうれい線やたるみ改善などにものすごく効果があるそうですが、わたし自身は試したことがありません。こちらも、どのような品質管理がされているのか、しっかり調べて安全性を確認してから購入するというのが原則ですね。日本で買えるサイトは限られていますが、英語に抵抗のない方でしたら、海外からも購入することができます。

その場合も、化学物質や薬剤、抗生物質などを一切用いずに医用動物として育てられた羊であるという証明がされているかどうか、確認したほうが良いでしょう。

・スイス産ドクターズサプリメント
MFIIIプラセンタ



とめ

どの動物の「プラセンタ」を使うにしても、安全性が保証されなくては買うのにも躊躇してしまいますよね。ですから、購入前にコールセンターに電話してみるだとか、クチコミを見てまわるのは良いことだと思います。時間のある方は、実際にプラセンタを使用中の方々が侃々諤々喧々囂々と議論(喧嘩?)しているような掲示板をひたすらロムって、宣伝書き込みなのか、ほんとうに効果があって評判が良いのかをご自分の勘で確かめるのも良いと思います。

そんなことしている暇はないわよ!という方は、身近にプラセンタを愛用されている方がいたらどこのメーカーなの?と尋ねることが一番ですね。

長年服用した上でどうなるか、ということについては、ご自分より年上の美しい女性を見ることが一番かと思います。基本的に女優業や人の前に出るお仕事をされている方はプラセンタは必須アイテムですので、20年30年服用した結果、どうなっているのかということも参考になるかと思います。


2012-04-07 10.24.52
杉本彩さんに憧れているのでしょっちゅう写真を見ています
関連記事
プラセンタの関連記事

category: プラセンタ

thread: 健康で元気に暮らすために  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/409-32419566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
