03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

最強の行動力アップ術~禁煙編~

タバコと無縁の生活に戻るために - なんかのたまごから5日が経ちました。経過です。

最強の行動力アップ術の音声で一番耳に残っている部分は痛みと快楽をしっかり見つめて。という部分。


share (3)
机の前は無意識に視界に入る場所です


相変わらず起床と同時にワタナベ薫さんの音声プログラムを聴きながら朝のルーチンをこなして一日が始まっていくという日常が続いていますが、あれから禁煙を続行しています。

自分でも驚いたことに、あまり禁煙しているという意識がないのです。

たしか、呼気中の一酸化炭素量を最後に測定したのが2月の終わりごろで、そのあともらいタバコ数本がどんどんエスカレートして、直近2週間ぐらいは「この一箱が最後だ」と決心しながらタバコ屋に一箱だけ買いに行く、というのを繰り返していました。


2011_10_14_12_43_59.jpg
ああ!410円が……!!


そうやって「吸ってはいけない!吸ってはいけない!」と葛藤しながら吸うタバコというのはそれほど美味しいものではなくて「なんとなく空白ができたから」とか「気分が変わるかも」みたいなよくわからない理由で吸って、一本吸うたびに「口の中が汚れた!最悪だ!肺はもっと汚れているんだろう」と、急いで歯磨きをして何度もマウスウォッシュして、また仕事や家事に戻るのです。

でもふとトイレに立ったタイミングなどにまたタバコが視界に入って、無意識に火をつけて、また歯を磨いて……というのを繰り返していました。

夫にも「お前一日何回歯磨きしてんだよ」と言われるぐらい頻繁に歯磨きをしていて、客観的にみたらアホみたいだったと思いますが、いまはそのような葛藤からすぅっと開放された感じがして快適です。


share (5)
禁煙直後はこのような症状が出ると言われています


とは言え、最初の1週間はニコチン依存のナンタラカンタラでイライラが出ると言いますので、無自覚に禁断症状が出ていて気づいていないだけなのかもしれません。でも、毎日活発に動いてぐっすり眠っていまのところ生活に支障が出るレベルではありません。でも、ちょっと集中力が無いという自覚はあります。

それよりも、もっと楽しいことが次から次へとめまぐるしく目の前に飛び込んでくる感じの毎日でしたので、禁煙カウンターや禁煙記録をつける暇もなく、飛び去るように6日ぐらいが過ぎました。

自分を甘やかすご褒美については、やっぱりわたしには甘いものより美味しい食事でした。

子供の頃からお米が大好きで、港に近いところで育ったのでお魚も大好きです。だから、一日410円の贅沢ご褒美は、昼間食欲がモリモリ出たら、節約を意識せずに美味しいお惣菜を買っても良い、というご褒美にしました。


IMG_0247.jpg
オリジンのサワラのなんとかかんとかっていうお惣菜最高


米は家で炊いているので、オリジン弁当でおかずだけ量り売りで買ったり、近所の本格中華の店頭でパック売りしている惣菜を買うのですが、これがまた美味しくて美味しくて!!

幸せです。中華ラブです!
関連記事
2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム の関連記事

category: 2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム

thread: 健康で元気に暮らすために  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/397-46a7b96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
