07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

押入れ全制覇イエー!

昨日は夫が一日家にいたので、一緒に銀魂を見たりダラダラしていたのですが、急に眠くなったのでわたしもゴロゴロしようと思いました。

でも、でも、奥の6畳で快適にゴロゴロするためには、まず折りたたみ式のこたつを畳んで立てなくてはスペースが確保できません。普段、ひとりでこの部屋にいるときは、椅子に座っているとき以外は動き回っているか、そうでなければ布団を敷いて本格的に眠ってしまっているので「よし、押入れの例のアレでも出すか」と、なんとなく掃除の続きをやりはじめました。


twfbi.jpg
例のアレ、とは、カビたVHSのテープがいっぱいはいったバッグのことです


最初に思いついたとおり、パッと開けてバッグだけ取り出してパッと閉めて、それで終わりのつもりだったのですが、いつの間にかまた大掃除に発展して、最終的には夫にきいてからでないと捨てられないようなものまで全部片付いて、隅々まで綺麗に拭くことができました。


0320 021
なんということでしょう


最終的に出したゴミ袋は9袋に。そして、先日発見したシャルレの下着の残りを発見しました。なんと、代理店になったときに持ち歩いていたバッグごと、上の方に置いてありました。


0320 011
ひさしぶりのご対面~


中身をみると、ブラジャーやスリップなどがぎっしりつまっていました。

サイズは豊富にそろっていて「そういえばサンプルだからって全部買い揃えたなぁ」と、思い出しました。そして、まだビニールに入ったままのインナー類。シャルレの下着ってそれなりに高いので、バッグまるごとと、先日出てきたものを合わせると、当時は総額で15万~20万円ぐらいの下着を商売道具として揃えていたということになります。

当時の自分にはスリップも必要なくて、ブラジャーもダイエーで980円などのスポーツブラが一番気楽でしたので「奥様どうぞ~気軽にお試しください~」とか言いながらも、自分ではあまり使用したことが無かったのです。


0320 015
Dカップとかマジうらやましい!


途中から夫も参加して、台所兼玄関の場所にゴミが溢れ出しました。こういうのって、ノリノリになってくるとどんどん進むんですよね~、BGMは途中まで千葉海音さんの曲。もちろん一緒に歌いながらです。夫が参加してからは気分を切り替えてボサノヴァをかけました。


0320 010
ここまでくると玄関をあけっぱなしでガンガンいこうぜ!みたいなモードに入ってふたりともノリノリです


まだ、収納のルールや定位置は決まっていませんが、1時間半ほどの掃除でふたりとも「飽きた~疲れた~」という気分になったので、あまり完璧を目指さないで終わりにしました。


0320 032
一時的なものではありますが、開き戸が開くのが当たり前になってうれしいです


先日「掃除大イベントをイベントで終わらせないようにしたい」みたいなことを書いたとき、宣言したからそのうちやるべーと思ってはいましたが、まさかこんなに早く自分が行動に移すとは思っていませんでした。それに、今までの掃除と違って、今回は夫も参加して楽しく掃除ができました。


0320 029
「アンタ腕長いから全部拭いてよ!」「おめえが行け、サル!」「ウキーッ!」そんな会話があったとかなかったとか


今朝は予定よりも一時間早く起きてしまいました。

なぜなら、昨晩「立ちのみいかね?」と、お酒を飲みに行きたがった夫に、今は飲みたい気分ではないし、翌日を良い一日にするための準備、そしてお風呂にゆっくり入るために時間を大切に過ごしたいのよと伝えることができて、早く寝たからです。

「そうだね」と、あっさり納得してくれて、トイレットペーパーなどの足りなくなった生活用品をぶら下げて、飲み屋がある方向と反対へ曲がったわたしたち。その瞬間、勝ったと思いました。夫にではありません。自分にです。

そしていま、3時に目が覚めてしまって元気にトイレ掃除などを終えて、ブログを書いています。なんだか、なにもかもが新鮮で、楽しいです。でも、今のこの感じは、自分が「生まれ変わった」とか「新しい自分を発見」というよりも「本来の自分に戻った」という感覚に近いです。

でも、ワタナベ薫さんの音声の影響が非常に大きいので、もしかすると新しい自分も知らず知らずに発見しているのかもしれませんね。いずれにせよ、わたしは相変わらず幸せです。


【参考】
美人になる方法|毎日感謝を忘れずに潜在的美意識を高めて美人になりましょう


関連記事
2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム の関連記事

category: 2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム

thread: 人生を豊かに生きる  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

カタリナさん、すごいです!!!!!
「勝った!」というあの感覚、わかります。

うちの場合は、午後から出かけるとついつい
外食したくなる衝動がでるんですが、
そこを乗り越えて、家についたときは、二人で
「勝った!」と言っています(笑)

カタリナさんのご主人様も協力的ですごいですね~。
今日の画像入りのブログもこれまた励みを得ました!
ありがとうございました^^

ワタナベ薫 #- | URL | 2012/03/21 10:09 | edit

こんぬつは!

ワーイ!コメントありがとうございます!!

午後になるとなんとなく外食に出たくなる衝動、わかります!!
うちも同じで「なんか映画でも借りにいかない?」「ちょっとブックオフいかない?」と、どちらかともなく言い出して、家のことや翌日の準備が後回しになることが多くて、どうしたら良いのかなぁと思っていました。

これから勝つときも負けるときも繰り返すでしょうが、昨日の「勝った!」「やったね!」という気持ちよさは、もっと味わってみたいです。

カタリナ #- | URL | 2012/03/21 10:47 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/386-899f14c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
