09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ヘッドスパ専門店のケア商品を自宅で試してみました2

ヘッドスパ専門店のケア商品を自宅で試してみました - なんかのたまご

に、ヘッドスパ専門店のシャンプーとヘアマスクを試していると書きましたが、その後の髪の状態を載せます。


まず、初日のシャンプー前はこうでした。


shyonichibefore.jpg
普通に普通ですね


1月6日にパーマをかけたのですが、あまりかからない髪質のようで、シャンプーした後の状態をみると、さほどカールが残っていません。というかほぼとれてしまったようにも見えます。かけた初日はもっとクルクルしていた気がするのですが、やはりかかりにくい髪質だということは確かなようです。


senpatsugo.jpg
ノーパーマでフィニッシュ


ベルシュヴーのシャンプーとヘアマスクは、香りが一番気に入ったと書きましたが、ほんとうにステキな香りで、最後の最後まで「快」を意識しながら心地よく使うことができました。ベルシュヴーは、まだ日本で一番最初にできたヘッドスパ専門店で「五感を癒すヘッドスパ専門店」として、お店の雰囲気、香り、音楽、タオル、ドリンクにまで気を配った素敵なお店だそうです。


今回わたしがモニターしたシャンプーとヘアマスクは、ローズの香りだそうな。わたしの実感では、いかにもローズの香料ですというローズの香りではなくてすごく深みのある香りだったので、ローズ?!これが?!じゃあ今までのローズはなんだったの……という感想も持ちました。


ベルシュヴー製品の特長はこうです。

・石油系界面活性剤不使用、アミノ酸・植物由来の界面活性剤を使用
・シリコン無配合(ノンシリコンシャンプー)なのに、 毛髪補修成分配合で髪がシットリまとまります
・高級化粧品に含まれる美容成分配合で、頭皮をしっかり保湿・栄養を与えます。
・ホホバ油で毛穴の汚れを取り除きます。
・天然バラ花エキス配合、優しいローズの香りで癒されます。




そんな天然のバラ花エキスの香りに包まれて眠りに入ると、とても良い睡眠がとれるような気がしました。

そして、一週間連続使用してのアフターはこれです!


















kyaaaaaaaaaa.jpg
ある日フードをかぶって寝たらこんなことに……






なーんつって! ウソウソ!






ほんとうは、わたしの髪が長くないことと、ボリュームが少ないこともあって、実質10日ぐらい使用したと思います。それまで使っていたシャンプーをお休みしてきっちり使うことを徹底したので、手触りの潤い感に変化がありました。


1weeklater.jpg
まとまり感とツヤも出てきました


そんなこんなで、気持ちのよい香りに包まれた10日間が終わりましたが、ローズの香りはとても気に入ってしまって、名残惜しいです。それから、本当にサロンで首や肩も含めてヘッドマッサージをしていただいたら最高だろうなと思いました。

モニターが終わったからというわけでもないのですが、昨日は急に思い立ってまた新しいサロンに行って来ました。初めてのお店なのに「春ですから!」と言いながら飛び込みでいきなり細かいお願いをして、シャンプーのアシスタントさんとバンドの話で盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。


aftercut.jpg
「春ですから」の一言だけでなんでも通用します


最終的にこのようなスタイルに落ち着きました。

美容師さんとの会話で、ヘアケアはどのようにされていますか?というのがありましたが、忙しくておろそかになってしまうときでもシャンプーのすすぎを丁寧にすることだけは心がけていると言いました。すると、それは良いことです、と言っていただけたので、これからも続けたいと思います。

そのように丁寧なシャンプー、すすぎ、そしてパックと、最後まで快適にケアができたのは、ベルシュヴーのローズの香りがステキだったというのも大きいです。以前は、アミノ酸シャンプーなら無香料のシャンプーでもいいや、と思っていましたが、香りの効能は予想以上でした。以前も書いたように、恵比寿の実店舗にも足を運んでみたいです。


ヘッドスパ専門店ベルシュヴー商品販売ページはこちらです。興味を持たれた方はご覧になってみてください。

ヘッドスパ専門店ベルシュヴー応援中


関連記事
美容の関連記事

category: 美容

thread: 健康で元気に暮らすために  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/374-a3d3dd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
