03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

頭ボサ子

前回の日記を書いた日ぐらいから、ずーっと風邪で寝てばかりいる一週間を過ごしました。
そんなこんなで毎日頭ボッサです。

振り返ってみるとそれより前の半月ぐらい、主人の食事をミールタイムという、レンジでチンするだけの糖尿病食に切り替えていたので、わたし自身のごはんはけっこうテキトウで……。

忙しいから納豆ご飯だけ、とか、トマト缶とヨーグルトだけ!とかが続いていました。あとは熱中していることがあると何時間もぶっ続けで食べないまま過ごしてしまうクセがあるので、そういうのもあって、栄養が足りていなかったっぽいです。

それから防寒。実を言うとプラネタリウムに行った日、普段は絶対に履かないスカートを履いて行ったんですね~。

写真


普段は厚手のタイツ on 猿股みたいなやつ on 毛糸のパンツ on 足首ウォーマー and 分厚い靴下、の上からジーンズの上からさらに毛糸の腹巻きという格好で外出するのですが、この日は「たまにはいいっしょ」という軽いノリでスカートの下はタイツ+ブーツのみ、みたいな感じでちょっと油断しました。

そしたら翌日ぐらいからいきなり喉をやられてビックリです。20代の頃はこれより寒い格好で朝まで飲んで騒いでも風邪をひいたことなど数年に一度しか無かったので「免疫力低下。いいねぇ~、その重っ苦しい感じ。背負ってやろうじゃねぇの!!」と、エドワード・エルリックのモノマネなどしながらも複雑な心境になりました。

まあ、あのあと沖縄料理屋さんで冷たい飲み物飲んだりしたのもけっこう大きいと思うのですが、普段から気をつけていても、ちょっと忙しかったり油断が続いたりするとこうなっちゃうんだなぁと、気持ちを新たに読み直しました、免疫力がぐんぐん高まる大百科を。

kazenodankai.jpg

今の時期はパワーヨガを時々やっていますが、春からは心肺機能を鍛えるという目的があるので走ることにも挑戦してみたいです。

それから声楽!!

いったいいつ行くのよ??と、自分でも思っておりますが、先生とは連絡を取っていて、3月にチャリティーコンサートがあるという話を聞きました。院長のご主人が被災地のご出身だということで、ぜひわたしも誰かをさそって出かけてみたいと思っています。

お知らせ || 八王子音楽院 福島原発被災者チャリティーコンサートのご案内

そういえば、声楽の先生の腹筋はすごい分厚くて、さすが!という声量とパワーを感じました。
あんなふうに声が出せたら素敵だろうな、と憧れた昨年の夏。

そんな夢を実現するためにも元気な体を手に入れてパワフルに動きたいです。そのためにはやっぱり健康大事!ということで、しっかり養生します。
関連記事
日記の関連記事

category: 日記

thread: 健康で元気に暮らすために  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/362-8219c7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
