04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

しめくくりの休日

「えっ、もう1月終わるじゃん!」

と思いながらガバっと起床した2012年1月29日の始まりでしたが、いま、午後に入って気が抜けてしまってぬぼーっとしています。

昨晩は久しぶりにお酒を楽しんできました。最高でした!ふわふわとした気持ち良い酔い心地の中、幸せ気分で家路につきました。アルコールは、自宅でビールを買って飲む習慣をやめていたので前よりも弱くなっていましたが、やっぱり好きなんですねぇ。お刺身最高!ぶりしゃぶトロトロ!日本酒うまい!の三拍子で幸せホルモン出ちゃいました。

syabusyabu.jpg

今日は、忙しく過ごした一ヶ月の最後の休日なので、シーツなどの大物洗濯や、普段行き届いていない部分の掃除を軽くやって、あとはあんまりごちゃごちゃ考えずにだら~っと過ごそうと思っています。

それと、昨日TwitterでChromeのエクステンションに、特定のサイトを時間指定でブロックしてくれるウェブサイトブロッカーというものがあると知ったので入れてみました。

この設定画面、自分でメッセージを自由に入れられるので面白いですよ。

blockchrome_20120129133725.jpg

アニメキャラのセリフや松岡修造さん風のメッセージにしたりしても面白いかもしれませんね。

わたしの上のやつはただの思いつきで書いたのですが、最後の「信じて」を書いているときは長門有希の顔が脳裏をよぎっていました。でも長門ってそんなセリフ言ったっけ?と記憶があやふやな感じです……。今度時間があったらハガレンのエドとか銀魂の銀さんとかローゼンメイデンの蒼星石とかコードギアスのルルーシュとか鷹の爪の吉田君とか四畳半神話大系の明石さんの口調バージョンを作って入れてみようと思います。(逆に変なスイッチが入ってヤバイ気もしますが)


ともかくこれで「日中の集中対策はバッチリだ!」と思ったのですが、広告のことを忘れていました。そんなわけでアドブロックもインストール。わたしはオンラインショッピングが大好きですが、ショッピングするぞー!という気持ちになったときだけ設定でOFFにすれば良いだけなので、やっぱり普段はONにしておこうと思います。

このChrome用のアドブロックの作者、マイケルさんのメッセージが面白かったです。

adblockdonate.jpg

スライダーで何ドル支払うか選べるのですが、5ドルから少しずつ金額を上げていくと、どんどん感謝の言葉と、支払った方に何をしてくれるのかという内容が増えていくので面白い仕組みだなと思いました。

haikuってなんでしょうね。Twitterでもよく海外の方が #haiku というハッシュタグ付きでポエムのような俳句のようなものを投稿していますが、ああいうものをひとりひとりに書いてくださるのかもしれません。

試しに400ドルまでスライダーを上げるとめちゃくちゃ感謝してもらえてメールアカウントももらえるみたいなことが書いてありますが、なんとなくこのマイケルさんと奥さんの写真には可愛げを感じたので「お金に余裕があったら200ドルぐらい払ってもいいかも」なんて思ってしまいました。

さっき実際に払ったのは5ドルでしたが、40歳になった頃にはこういうお金を気持ちよく払える余裕ある自分になるぞ、と決めています。そのためには休養大事!

今日はしっかり休養します。
関連記事
日記の関連記事

category: 日記

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/358-849296d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
