04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

わたしにとって大切なもの

わたしは自分自身を大切にできるようになりたい。

以前もこんなことを書いたような気がしますが、きっと「健全な自尊心」を育てたい、というような意味のことを思っていて、でも言語化できないからどうしたらよいのかわからなくて毎日の生活のなかで試行錯誤していたように思います。

自分が正しいと思ったことの為に動ける自分
大切なひとが間違ったことをしようとしたら止める勇気のある自分
自分の選択に責任を持てる自分


そういう自分になりたいと思っていても実際はその逆だった年月が長かったですが、最近はそんなこともなくなってきました。これはやっぱり親やきょうだい、義妹、友人、そして夫のおかげだと思います。(もちろん「いつも心に千葉海音」で生きているわたしですので、千葉海音さんの歌声との出会いの影響は非常に大きいです)

思い返してみると激しい口論や感情的なぶつかり合いなどもありましたし、今でも油断すればすぐに人のせいにする自分、自分を粗末に扱う自分、他人と自分を比べる自分……そういう思考のパターンが現れます。でも、積み重ねてきた時間は確実にわたしを楽にしてくれたようで、なんだかんだで笑って楽しく暮らしています。



ジュエリー「ベーネ・ベーネ」

ジュエリー工房ベーネ・ベーネさんから「&」をツタで表現したペンダントが出ていたのでテーマに沿って考えてみましたが、これから大切にしていきたいものとなると、やはりいまは、2012年最初の日記「新年明けましておめでとうございます」に書いたように「縁」を大切にしたいと思っています。

そんなわけでかいてみました!「&」(アンパサンド)の文字を!

and.jpg
書き初めっぽく筆ペンで書いてみました。

ちなみにこのアンパサンド、書き順が知りたくて検索したらこんな面白い記事が出てきました。

"&"(アンパサンド)の正しい書き順: 極東ブログ

"&"の形状の理由は、この質問の回答にもあるが、「eとt」が元になっている。フランス語の接続詞"et"と同じ。つまり、これには英語の"and"の意味がある。"et"の元はラテン語。


この記号をなぜ「アンパサンド」と呼ぶかなのだが、これは、"and per se and"から来ている。"per se"という熟語は大学受験生とかも覚えておいたほうがいいだろう。「それ自体は」という意味だ。もとはラテン語だ。語形からは英語だと"for itself"に近いようだが、意味的には"by itself"ということになる。


へぇーへぇーへぇー!

面白いですね。&ひとつでいろいろと興味が広がりました。

ando.jpg

「あんど」で検索したら「安堵」とも出ますね。
安堵というのも良い言葉だと思ったので書きました。安心って大事!




さて、このベーネ・ベーネさんのサイトですが、素晴らしいジュエリーが紹介されています。わたしはアルハンブラというシリーズのレディッシュサファイアのリングに釘付けになってしまって今朝は隅々までアルハンブラシリーズのページを読んで夢をふくらませていました。

ベーネ・ベーネ人気シリーズ「アルハンブラ」

いいですねぇ、宝石。

わたしはアクセサリーをほとんど持っていないので、誕生石のアクアマリンネックレスを大切にしています。少しデザインは古い感じですが、とても気に入っています。あとはつい最近、結婚13年目にして初めて買った結婚指輪がありますが、こちらは石などの無いシンプルなプラチナです。

死にたくないダイエットに書きましたが、減量期間は洋服のサイズが変わってしまうので、買った服はほぼそのシーズンで使い捨てするつもりで割り切っていました。

でも、今年はちょっと違います。

たくさんではなくても、わたしは自分でお金を稼げるようになったのです!それに、体型もほぼ固定してきました。

だから、自分のお金で自分の洋服を買って、ウキウキしています。

2012sale00_20120120111922.jpg

いまわたしの頭の中では「わたし coverd with ベージュのセーター on ツタの絡んだ『&』とダイヤのペンダントトップ」 「大切な人」 at 「プラネタリウム」みたいな光景が広がっています。プラネタリウムのテーマは銀河鉄道の夜です。ちょうど今サイエンスドーム八王子というところで銀河鉄道の夜をやってるんですね。4月までやっているので、週末を利用して行ってみたいです。

そういう休日を実現するために、今日もバリバリがんばります!家で!

ベーネ・ベーネ オリジナルジュエリーモニタープレゼント ←参加中
関連記事
日記の関連記事

category: 日記

thread: アクセサリー全般  janre: ファッション・ブランド

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/356-80a13abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
