09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

美容液ファンデーション初体験

モニプラさんの100%天然由来の「リペアファンデーション」で素肌に負担をかけずに綺麗に!という見出しが気になったのでモニター応募しました。今月からこのファンデーションを使っています。

箱を開けるとDVD付き。なぜリペアファンデーションが良いのか、という冊子も、とても詳しくて美容家さんのインタビュー記事なども充実していました。

FxCam_1323223809432.jpg

届いた当日から、さっそくファンデーションをこちらに切り替えてみましたが、一日外出して過ごしても、潤い感がしっかり残っていることに驚きました。

わたしが試したのはオークル系でしたが、色見も調度良かったです。いつもだったら帰宅するやいなやメイクを落として「はぁ~スッキリ」みたいにリラックスするんですけど、さすが美容液ファンデーションというだけあって、頬の感触は乾燥とは程遠く、まるでパックしているみたいという宣伝文句も全然大げさじゃないな、と思いました。

FxCam_1323223856933.jpg

このリペアファンデーション、@コスメでの口コミにもありますが、若干白いです。わたしのようなイエローオークル系のひとはもちろんですが、普段ピンク系を愛用されている方でも、もしかするとワントーン下げたほうがなじむかな、と思うかもしれません。

色はともかく、使用感は最高です。
わたしは肌が強いので「肌に負担にならないファンデーション」「100%天然由来」「石油系の合成成分不使用」「無農薬栽培」というところにあまり反応しなかったのですが、使い続けてみて思うのは、やっぱりいくら肌が丈夫でも、顔につけるものは優しいに越したことはない、ということでした。

また、生命体成分の美容効果、というのが具体的にどういうことなのかが冊子やDVDでしっかりと説明されているので、成分表を見て「う~ん」と難癖をつける悪癖のあるわたしでも、納得して使うことができました。

カバー力に関しては、手の甲の写真を撮ってみましたので御覧ください。(クリックで拡大)

gouseigo.jpg

顔に塗って出かけて帰宅した時の感じでは、乾燥なし、厚塗り感なし、という感じでカバー力もちゃんとありました。

ただ、ノーファンデ派の方が使った場合はアイメイクやアイブロウ、チーク、薄い色のリップかグロスぐらいはして行ったほうが違和感がないと思います。

リペアファンデーションキャンペーンサイト

使っているうちにお肌が綺麗になったという口コミも多いので、このまましばらく使い続けてみようと思います。特にこの季節に乾燥を気にせず外出できるのは嬉しいです。

無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト応援中
関連記事
美容の関連記事

category: 美容

thread: 美容・健康  janre: ライフ

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/347-e8b678b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
