07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ねむみ

ここのところ、眠りが浅いのか、寝坊することが多くて朝は苦労しています。
先月くらいから、毎朝毎朝起きられないんですねー。ほんと、寒い季節は苦手なんです。

それでも夫が声をかけてくれるのでなんとか起きていますが、ここのところ、目覚める直前まで夢を見ていることが多いです。

しかも、起きてからしばらくの間ずっと覚えていて、印象深い夢ばかり。

高校生のときにもこういう時期があって、夢に興味のあったわたしは夢日記をつけていました。その当時はフロイトの夢分析ぐらいしか参考になる書籍を持っていなかったので、なんとなく惰性で記録をつけていただけでしたが、もしあのころインターネットがあったら、きっとわたしは毎朝夢の内容を夢占いサイトに入力して一喜一憂する女子高生だったのでしょう。

最近みる夢の特徴は、以前よりも「人物」がたくさん出てくるようになったこととです。

これは、引きこもっていた30代前半と明らかに違っていて、以前よりも自分の意識が外に向かっているような気がします。

実際に、人に会う機会も増えて、気づいてみるとこの4年間で、気の置けない友人が一人できました。そんなにしょっちゅう連絡をとるわけではないし、会っても取り留めの無いお喋りをするだけだけど、何かあったらすぐ電話であらいざらい打ち明け話ができるような、そんな友達です。

大人になってからは友達ができにくいと言いますが、そんなことはなかったです。彼女と出会えて、わたしは運が良かったと思っています。

それにしても日中の眠気には本当に悩まされます。今も眠いです。



みんなも眠くなあれ!(笑)

関連記事
日記の関連記事

category: 日記

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/344-e93a4061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。