09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

千葉海音さんのCDを購入しました

昨日、暴風雨のなかで7つの習慣演習ノートを書いたわけですが、実はそのあと、郵便受けをみたら千葉海音さんのCDが届いていたのでひとしきり大騒ぎしました。(ひとりで)

雨戸を締切りにしていたので外の様子がわからなくて、父母から心配する電話がかかってきたり夫から「電車こないよ」みたいなメールをもらったのに、それよりCDが届いたことのほうに気を取られて興奮していて、千葉海音さん直筆の葉書の文字や、CD一枚一枚を開けたり閉めたり眺めたりいろいろしているうちに5時間ぐらい経っていました。

C360_2011-09-21 17-35-02.Share
大切に大切に、いつかライブでまた聴けるときまで

「絶望賛歌」以外は過去の販売で売り切れてしまっているので、入手は難しかったのだと思います。思い切ってご本人に問い合わせをしてみて良かったです。

わたしは幼いころから音楽が好きで、いろいろなジャンルの音楽を気分に合わせてBGMに流したり、何もかも遮断した環境を作って音楽だけを聴く時間を意識的に作ったりして生活してきましたが、この7月からの自分は、千葉海音さんの音楽だけでなく、知る度に、触れる度に変化していく人間としての千葉海音さんの魅力に強烈に惹かれてしまって、その影響なのか、自分自身を探求する情熱、世界を知覚するアンテナの感度、今という瞬間への集中力、過去の出来事に対峙する姿勢……そういうものが変わってきた気がします。


新しいCDが出るのも楽しみです

先日声楽の体験レッスンに行った話をTwitterにだらだらと書きましたが、あれから考えて、やっぱり週一でちゃんと習える環境を整えたら、声楽の発声の基礎を習いに行こうと思っています。

やっぱり音楽は素晴らしい。
でも、それを素晴らしくしているのは人間なのだ、改めてそう感じています。
関連記事
千葉海音の関連記事

category: 千葉海音

thread: 音楽  janre: 音楽

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/333-96a7fa77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
