09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

打ち合わせ、顔合わせ

今日は、義妹を伴って、7月から原稿書きをさせていただいているYさんと食事会をしてきました。

タイ料理のお店、グリーンカレー、炒め物、デザート、どれもとても美味しかったです。

本格的なタイ料理の美味しさもさることながら、とにかく店内の調度が素晴らしかった!

今、わたしはシンプルな白木の背もたれがついた椅子に座ってパソコンに向かっていますが、いつかはタイ製の手彫チークの長椅子や、背もたれの高い渋い色の椅子に座って仕事がしたいです。

タイ国料理 バンタイ・新宿歌舞伎町の本格タイレストラン(お店のページ)

帰りはカラ鉄でカラオケ1時間半しながら必要な資料写真のようなものを撮ってきました。義妹に感謝!

夏の疲れが出てきて、最近はだらけ気味ですが、翌日にすることを細分化してタイムテーブルにして、終わったら赤線で消していくという試みを続けているので、このまま秋も頑張ってみたいと思います。

C360_2011-09-16 19-38-49.Share

先日、千葉海音さんのCDが欲しくて仕方がないという日記を書きましたが、そのCDも、過去に販売されていたものの在庫のようなものが千葉海音さんご本人の手元に残っているということで、購入できることになりました。

フランスからの便になるので、数週間ぐらいかかると思いますが、とても楽しみで、毎日ウキウキしています。

最近は、声楽の体験レッスンに行ったり、今まで読んだことの無いジャンルの本を読み始めたり、生活習慣の大幅見直しをしたり、普段滅多に書かない手紙を書いたり……いろいろと変化がありました。

その中で、たくさんの出会いがありましたが、どれも大切な縁だと思っています。

これからも大切につないでいきたいです。

「心を砕いて、原石に」

これは千葉海音さんとのCD購入メールのやり取り中にあった表現ですが、自分が何をしたいのか、考えるヒントになりそうな気がして、妙に高揚した心持ちが続いています。

今朝は日差しが強いように見えて、ゴミを出しに外に出てみると秋の虫の合唱と乾いた風が、アパート前の空き地を通り抜けて行きました。

C360_2011-09-16 17-55-57_org
立ち飲み屋で一杯やって帰ってくると、やっぱり秋の空です

時って流れるんだなぁ。
最近特に、そういう気持ちで、妙に感傷的です。

やっぱり秋ですかね。
関連記事
日記の関連記事

category: 日記

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/330-ebd7cf65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。