09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

サプリ米

我が家では、毎朝白いご飯を食べるのが長年の習慣です。夫婦そろって米が好きなんですねー。(だから痩せられないというのもありました)

そんな、ご飯好きの我が家に、ハウスウェルネスフーズ株式会社からサプリ米が届いたので、試してみました。

C360_2011-08-21 06-56-12.Share
一箱でけっこう長持ちしますね

この2箱で、15kg の白米に混ぜることができるみたいなので、しばらくの間サプリ米生活が続けられます。白米を食べるだけで知らないうちに栄養が摂れるというのは本当に嬉しいです。

あけてみると、形状は普通のお米と同じような粒々で、ビタミンが一合あたり付属のスプーン一杯、カルシウムは二杯加えるだけ。

うちは主人が毎日おにぎりを持っていくのでその為に2合、朝二人で食べるお米が1,5合、わたしが昼と夕方食べるご飯が0.5合で、合計4合のご飯を炊いています。だから、寝る前の炊飯予約のときにササっと入れる感じですが、そんなに手間ではないです。

C360_2011-08-21 07-00-15.Share
すごく小さいスプーンです

味への影響は、特にありませんでした。匂いも味も無くて、ほんとうに少量混ぜるだけなので見た目にも特に変化がなくて、言わないとわからないと思います。

付属の髪に、鶏と玉ねぎのたっぷり野菜丼、みたいなレシピがついてきたので、あり合せの材料で似た感じのご飯を作ってみました。

ほんとはトマトとかキャベツとか書いてありましたが全然違う野菜を使ったので似ても似つかない(そもそも丼になってない)出来上がりですが、鶏もも肉に絡める調味料の量がちょうど我が家好みで美味しかったです。玉ねぎがたくさん食べられるし、こうやってご飯にいろいろのっけてしまうのって良いですね。

C360_2011-08-21 13-44-14.Share
このレシピはナイスでした。美味しかったです!

ちょうど九州から新米が届いたところだったので、タイミングも良かったのですが、米の味にうるさい主人も特に文句を言わなかったので、ほんとうに米の味に影響がないのだと思います。一回に入れる量も少ないから、サプリ米についている色が目立つわけでもなくて、食べている側はなんの意識もしないで普通の食事をするだけですね。

主婦の方はみなさん同じでしょうが、家族の健康を左右する毎日の食事バランスにはとても神経をつかいますよね。忙しいと、そんなに手間もかけられませんし、毎日毎日3大栄養素+ビタミンミネラル……と考えていると、メニューを決めるだけでもけっこうな大仕事だと思います。

このサプリ米シリーズには、葉酸米というのも出ているようなので、妊婦さんや授乳期の方はそういうもので補うのもひとつの手かも知れません。

とにかく毎日の食事はラクチンに美味しく栄養バランス良くっていうのが一番だと思うので、またスーパーなどで見かけたらサプリ米を試してみたいと思います。

ハウスウェルネスフーズファンサイト応援中











関連記事
健康の関連記事

category: 健康

[edit]

page top△

コメント

ありがとうございます

こんにちは
ハウスウェルネスフーズ担当のまるです
早速のお試しを頂きありがとうございます
レシピのアレンジ!とってもおいしそうです
こうやっておかずとしてアレンジしてもいいですね♪
勉強になります
<m(__)m>

担当のまる #ncVW9ZjY | URL | 2011/08/26 08:31 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/321-2980fad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
