07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

生命の源マロー

こんばんは!

ここのところ忙しいのに用事がはかどらなくてもどかしい思いをしていましたが、ひとつひとつ課題をクリアしていくうちに先の見通しが立ってきて、だんだん気分も晴れてきているところです。

今回は健康サプリについてのお話です。物忘れが気になる・・・疲れがとれない・・・そんなあなたに!という文句が気になったので、先日からニッショク株式会社の生命(いのち)の源マローのモニターをしていました。

C360_2011-08-21 07-02-43.Share

マローというのはコラーゲンやコンドロイチンを豊富に含んでいる、「豚の骨髄エキス」のことだそうです。これをサプリメントにしたものが、生命の源マローということなので、早速2粒ずつ飲んでみました。

普段飲んでいるサプリをお休みして、マローを5日飲んでみましたが、ちょうど真夏日が続いたあとガクンと寒くなった日をはさんでいて、オマケに最近ちょっと忙しい日々が続いていたので、日常の底上げに元気を出してくれるサプリとしていい感じかもしれない、と思いました。

疲れに関してはほんとうに、わたしの年齢になると困っちゃうんですよね。

わたしは家でちょっと内職をしているだけで、他は家事だけなので、お子さんがいらっしゃる方やフルタイムで働いている主婦の方と比較したらだいぶのんびりした生活をしているはずなのですが、それでもやっぱり、年齢を感じることが多いです。

物忘れについてはそれほどでもなくなりましたが、疲れがねー……(笑)

張り切っていた7月に比べて今月の中旬を過ぎてからは明らかに失速しています。眠ってもあまり長く眠れなかったり、逆に、一度気が緩んでしまうと長時間眠ってしまって、起床してからもずっと眠かったり。

それに加えて書き物をする時間が増えたので、目の疲れや肩こりも感じるようになりました。それまでの生活が安楽だったので、普通に生活(仕事)するのってこんなにあっちこっち疲れるのか!と、驚いています。

マローですが、このサプリメントはカプセル状になっていて、このカプセルの形状がとても良いと思いました。

C360_2011-08-21 07-04-23.Share

飲みやすい形にしてあるだけでなく、カプセル自体の原材料にも安心なものが使われているようです。カプセルの原材料が明記されていないとちょっと不安なので、ちゃんとわかった上で飲むことができて良かったです。

今はだいぶ良いですが、わたしは更年期に似た症状や、貧血(または多血?)が気になっています。いくら食事に気をつけても実際の肉体年齢はどんどん上がっていくので、これからも免疫力を保って元気に過ごせるように、こういうサプリメントを取り入れることも視野にいれていきたいですね。

ニッショクオンラインファンサイト応援中
関連記事
健康の関連記事

category: 健康

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/320-96afe395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
