09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

プロハーブEMスキンケアセット

ほしい物リストという記事でちょっと触れましたが、今プロポリスに興味があります。

「プロポリスとは」で検索すると、いろいろな解説サイトが出てきます。
なんでもプロポリスというのは、古代エジプトやギリシャローマ時代から王侯貴族専用の食べ物だったという記録が残っているとか。すごい話になってきました。

プロポリスには、有効成分フラボノイドやアミノ酸、ミネラル等の天然成分が多種多様に含まれており、特に主成分となるフラボノイドは、植物が紫外線やウイルスなどの外敵から身を守る為の自己防衛機能としての役割だけでなく、それらを食する昆虫や動物の生活活動にまで影響を与えるほどの重要な物質で、ミツバチはこの自然の摂理を本能的に感じ、これを利用し、4000万年も生き長らえてきたのです。
欧米では昔からプロポリスの研究が盛んで、現在もその天然の生理活性物質は高い評価を得ています。 プロポリス専門 - プロポリスとは より


すごいですね。プロポリスっていうのは天然の抗菌成分なんですね。
先日も免疫力について書きましたが、このプロポリスも、自己免疫力を高め、血液を綺麗にしたりコラーゲンの合成を強化する、といった、健康と美容に大切な要素がたくさんありますね。

そんなプロポリスから生まれたというプロハーブEMスキンケアセットのモニターをすることになったので、早速使ってみました。

C360_2011-08-11 08-26-11.Share
クレンジング、洗顔クリーム、化粧水、エッセンス、ゲルのセットです

クレンジングはジェル状で伸びが良く、目の周りの凹凸があるところや小鼻まで、あまり力を入れずにサクッとメイク落としができました。あまり長い時間クレンジングを肌に乗せるのが好きではないので、この使用感は素敵だなと思います。

洗顔も、普段使っている泡立てネットで細かく泡立てて使ってみました。モッチリ感のあるやや硬めの泡が出来上がって、洗い上がりも潤いが残ります。こういう洗顔大好きです。皮脂を根こそぎ持って行かれてしまうと毎日使えないので、プロポリスナイス!と思いました。洗顔は特に重要なので、この洗顔料については本当にもっと長く試したいですね。

化粧水は多めに入っていたのでバシャバシャ使わせて頂きました。さっぱりした感じで、使いやすいです。とにかく今の季節はインナードライを防ぐのに化粧水バシャバシャが必須なのでハンドプレスで入れ込む感じで。
わたしは普通肌ですが、今ちょうど頬のあたりがゴワついてきていたので、しっかり念入りにプレスしました。心なしか水分度が増した感じ。

エッセンス(美容液)は右頬にあるシミと、くすみが気になっている目元に重点的に使いました。くすみ対策に目の周りを温めたり冷やしたり交互にやっているので、その後にしっかり浸透させてみました。少し粘性があるので、肌に置いてもすぐに乾いたりしなくてグッドです。これで透明感が出てくれたら嬉しいですね。

ゲルは頬の高いところを中心に、乾燥が気になる日だけ使ってみました。濃いです。質感が。オイルフリーだけど保湿がすごくてつけ心地が良く、ゲルを塗った時に出るモロモロもなかったので気に入りました。

全体的に、しっとり保湿って感じですね。
今、保湿命!と思って生活しているので、ほんとうに良かったです。

C360_2011-08-11 08-22-07.Share

ファンデと全身クリーム、UVカットクリームなどのサンプルもついてきたのでまた使ってみたいと思います。

アクア化粧水は保湿命なので先に開けちゃいましたが、これも無香料で刺激の心配もなく、バシャバシャしました。こういうサンプルってお泊り用に取っておいてもほぼ使わずに終わってしまうので、わたしはどんどん使ってしまいます。

UVカットは週末に外に出かけると思うので、その時にしっかり塗ってから行こうと思います。

NATURALLIFEMARKETファンサイト応援中
関連記事
健康の関連記事

category: 健康

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/316-751b9ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。