08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

リップトレーナー

一年ぐらい前から「ながら美容」の一つに、お風呂に入りながらの唇トレーニングにハマっています。

朝掃除をしながら外郎売を読むのも同じですが、このリップトレーナーも、お風呂で読書などをしながら口にくわえて動かすだけなので、気が向いたときだけでもと思って続けてきました。今はあまり効果を感じなくなりましたが、最初にこれを買ってから一ヶ月ぐらいの口角を上げる効果はめざましいものがありました。

なにしろ当時のわたしはものすごいへの字口で、ろくに鏡を見ないのでへの字口になっていることへの自覚もありませんでした。それで最初は「口角を上げる」ということだけに注目していたので、笑い方も不自然でした。なにかの拍子にリップトレーナーの存在を知りましたが、こういうグッズを知ったことがきっかけで他の表情トレーニングやフェイスラインを整えるマッサージなどに意識が向くようになったので、最初のきっかけとして買ってみて良かったと思っています。

FxCam_1311723381184.jpg
一年もの間、お風呂タイムを一緒に過ごしてきた戦友です

このリップトレーナーはノーマルの強さだったかな?(たぶん)分解して洗うことができるので定期的に消毒していますが、だんだんスプリングの強さが物足りなくなってきました。

そろそろスーパーストロングに替える時期なのかもしれません。レビューを見ると、初めての購入からスーパーストロングを選ぶ方も多いので、なおさらです。

リップトレーナーには他にもパタカラという名前の有名な器具がありますが、そちらのほうが5,000円以上するので試したことはありません。主人がパタカラを買いましたが効果が出る前にやめてしまったようで、最近はどこに置いてあるのか、見かけることもありません。

わたしは800円ぐらいでこれだけ使い倒して、元が取れた!と満足しています。まだ汚れても壊れてもいないので、しばらくは浴室に置いておくかもしれません。色もピンクで可愛いですもんね。


スーパーストロングは真っ黒でいかついですね(笑)







関連記事
美容の関連記事

category: 美容

[edit]

trackback: --   comment: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△




ベトネベートクリーム