04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ここにあるものしかない

しーずかな朝です。

ひととおり家事を終えて、こうしてパソコンの前に座ったとき、聞こえるのは遠くの鳥のさえずりと、時計の針のチッ、チッ、という音。
わたしが静止すればそのほかは、ほぼ無音で、窓からは朝日が差し込んでカーテンに洗濯バサミの形の影が揺れています。

キーボードで文字を打てばキーの音がして、呼吸音に注意を向けるとおなか、胸、のど、鼻のあたりを空気が通過していくこと、心臓が血液を送り続けていること、臀部に自分の体重がかかっていること、などなど、を体感するのだけど意識しないときはいちいちそんなこと考えていない。かんがえてないのにちゃんと息はしてるんだなぁすごいメカニズムだなぁとか取り留めない雑思考が浮かびます。浮かんでは消え、雲のようだなとまた考える。

お。

今日はビンごみの日なので、回収する音が聞こえ始めました。

これからちょっとした作業を終えて、昼すぎに出かけて、帰宅したらお風呂に入ってまた少し作業して、寝るのでしょう。寝て起きたらまた明日の朝がきて、外郎売りを読んでまた一日過ごすのでしょう。

と、いま、思ってるけど実際どうなるかわかんないです。

ここにあるものしかない。ここにあるものでじゅうぶん。
体を包んでいるパーカーの裏地のふわふわした感触とか。そういうもの。

結果、こうだった、といういま。

イイね!

関連記事
日記の関連記事

category: 日記

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/1027-84361ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。