07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

頼る力




行ってきました恒例の出初式。

わたし、この街に住みはじめたの17歳の時なのに、出初式見に行くようになったのは4年前ぐらいからです。

というのも、この街の市民であるという自覚が薄かったし税金収めているいしきもなかったから。

でも、そこらへんは変わりましたねー。

なぜかお金を引き寄せる女性39のルール、のレビュー (なぜかお金を引き寄せる女性 39のルール 読んだどー! 【2014/10/16 追記あり】 | なんかのたまご http://crao.blog122.fc2.com/blog-entry-859.html) にも書きましたが「○○円も"取られる"」って言葉を使わなくなって思考も変わってきて、今ではおーサンキュー!的な気持ちで公共機関を活用し、必要ならば利用料もふつーのテンションで支払う癖がつきました。

なおみさんの記事を引用した事がありますが、それに似たような事を何処かで再び読んでなるほどーと、納得しましたよ。

感謝をしない、というのは奪っているのと同じことだと。たしかエーリッヒフロムが愛するということという本の中で述べていました。前のわたしだったら「げー!感謝感謝とかさぶいぼ立つわ!そういう話とか無理ー!」って気持ちが強かったのですけど、グレートヒューマニティー一年やってるうちに抵抗が薄れたんですかね。いつのまにかそうでもなくなりました。

きょうは、道道に生えている植物や眩しい太陽、人々、小さいお子さん、お婆さん、いろんな車、生け垣、古本屋、小さな薬局、さびれたラーメン屋。そんなものをただ見るだけで、歩くだけでああー幸せだなあなんて思いました。

昨年からこのブログ放置気味だったけど、なんだかパキっと切り替わったような感じがします。

とくに、Twitterのタイムライン見ているとそう思うのです。まったく連絡をとってもいないし、最近ろくに会話もしていなかったような人びとが、それぞれの旅を終えてまた戻ってきているみたいなイメージ。

ま、わたしだけのフィルターから見た感想ですけどねー。

ともかく、みんなLOVEだよー!そしてことし、わたしは人に頼れる自分になる、任せたり信じるってことを覚えるための時間を過ごすような気がします。





関連記事
未分類の関連記事

category: 未分類

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/1015-46e8e87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
