09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

グレートヒューマニティーを聴き始めたころの自分と、今の自分が全然違う

2015-01-08 05.02.39


ふと本棚を見て思いました。

わたし、紙に書いたとおりの働き方が実現しそうなので準備中なのですが、マジで叶ってるじゃん!と。

そして、それよりもすごいのは、グレートヒューマニティーを聴き始めたころの自分と、今の自分が全然違うということ。たしかあのころはごみ拾うのすらいちいち言い訳して恥ずかしいからこっそりやるだのなんだのとゴチャゴチャ書いていたような……w

だから、グレートヒューマニティーもういちど聴くぞーと、シャッフルに入れなおしています。

WJプロダクツのワタナベ薫さんの提供している音声プログラムは2011年のセルフイメージ育成から始まって、2012年が美人のライフクオリティ向上プログラム。2013年がグレートヒューマニティー。ということは2014年の叶え力で4シリーズ目ですね。そして5シリーズ目の今年は「お金」をテーマにした配信が決定しているそうです。先日美人になる方法で告知していたような気がする! (詳しいことは美人になる方法のほうで告知があると思うのでご興味のある方はそちらをご覧ください!)

おととい、叶え力の最終回、ノートの残りもあと4ページぐらい、という切りのいい感じになったところでふと思いました。

わたしがここ数年で一番お気に入りだったりたくさん聴いた内容ってどれだっけ?と。

また、ただ聴いただけでなく、実際になにかの行動に反映されてその結果大きく現実が変わったこととはどんなことだったかしら?と。


2015-01-08 05.02.39



それを走り書きしたり、iTunesの履歴を見ているうちに、美人のライフクオリティ向上プログラムの第一回目の掃除の部分と健康の部分、そして、グレートヒューマニティーの募金みたいなことに関する部分がかなり大きな変化をもたらしている部分だという気がしました。

他にもきっとあると思います。自分では意識していないだけで変わっているところ。エーリッヒ・フロムの「愛するということ」を朗読してUPしちゃったり、なんてのも、音声でたまたま名前が出てこなかったらやらなかったかもしれません。

そう。おもいだしてみるとものすごくたくさんのきっかけを得ているのですよ、この3年間で。

いままでのように具体的、個人的なことは書きませんが、とにかく良かったです。音声!

最近書籍などでワタナベさんの存在を知り、音声プログラムがあるということを知ったばかりの方も多いことでしょう。昨年、おととし、そのまえのものはすでに製品化されているので、ピンときたらパッと取り組んでみるのもいいと思います。またこんどーって見送るのもいいと思います。

ピンとくるタイミングはひとそれぞれ。プログラムは逃げません。

わたしはもう一周?もう一回?(笑) グレートヒューマニティーを聞き流し生活、はじめまーす。期間はたぶん数ヶ月ぐらい。

とくに、

第3回  器を大きくし人との違いを受け入れる
第4回  自尊心を持って主体的に歩む
第9回  人として美しい“謙虚さ”
第10回 品格あるお金の遣い方


上記の回、ほんとうに素晴らしいのです。わたしにいちばん欲しかった内容っていうか。

いまはそんな感じでーす。

関連記事
2014年 叶え力の関連記事

category: 2014年 叶え力

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/1014-f8674064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
