07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

2015年、あけましておめでとうございます!


2015-01-03 11.27.38
だいきちっ!


ひゃー!もう7日なのですよね!!

今年の年末年始はパソコンどころかスマホもあまり触らない、という過ごし方をしたので、これが今年の初記事でーす!ことしもよろしくよろしくー!

きょうのバイブス : 新年明けましておめでとうございます!に、新年最初の記事をUPしているのですが、あらためて。

今年もよろしくお願いします。

さてさて、さっそくなのですが、叶え力。最終回が31日に配信されて、書き出しはまだだけどとても感慨深くノートを振り返りました。2009年ぐらいからのタイムテーブルとか雑記用のノートは、あまりにも場所を取るためほとんどを雑紙の日に出しました。

が、2012年~の音声プログラム用のノートはすべて保存してあります。

2013年からはノートを持ち歩きやすいように、仕事帰りに気軽に書き出しができるように小さめのものにしました。それと、安いノートを使うのをやめてみたり、丁寧に書くように心がけたりなんてことをし始めたのもそのころから、かな。


2015-01-07 03.30.01
コンパクトですごくいいです


そして2014年の叶え力ですが、具体的に○○を叶えるって感じよりも「そもそも自分はどういう状態を望んでいるのか?」ということを暴き出すような一年となりました。結果、こことは別にサブのブログを作って断酒日記を書いているうちにいろんなことがクリアになり始めた感があります。

断酒、というか、お酒を飲み過ぎてしまうことについては一年以上前、浅倉美弥コーチとのセッション中にも、もっと前にもいろんなところに書いたり、主治医に話したりはしていたんですよね~。そして、一緒に暮らしている夫も、わたしの飲み方はちょっとまずいんじゃないの?と見ていてわかっていたのだと思います。

それに、前の職場のひとびとも、仕事帰りに良く寄るようになった飲み屋のマスターなんかもそうだったかも。

でも、わたしの場合はまだなんとか社会生活ができている「ように見える」し、健康診断の結果やBMIも特に問題がなかったものですから、やっぱり言い訳して飲んじゃうんですよ。自分も。周りも。

だけどお酒ってやっぱり毎日飲むものではないな、と思うようになりました。まして昨年の夏からのわたしは、昼ごはんのお供にビール、って感覚が当たり前になりつつあったので、その時点でストップしたのは正解だったといまでも思います。わたしの性格からすると遅かれ早かれ朝から飲む、みたいな生活になっていてもおかしくなかったとわかるからです。


2014-12-11 21.05.14
ノンアルは、あります!


あと、たばこ!

先日の比較写真を載せた記事 (禁煙3ヶ月ぐらい?写真比較 - なんかのたまご 2014/12/29 Mon. 02:40) は、禁煙一ヶ月後の写真が若干暗く写っている気がするのであんまり比較になってない気もしますが、それを差し引いてもやっぱり顔のどす黒さが抜けていると思います。そして、見た目だけでなく息の吸いやすさ、自分が臭くないこと、歯磨きとリステリンを異常に繰り返さなくて済むことなどなど、メリットてんこ盛り。幸せってこういうことなんだなぁとしみじみ思いますよ。

いま、夫の煙草が目の前にありますが「それを欲しがらない自分」っていう状態が一番うれしいのです。昔、だれかわたしを煙草のない世界につれてってー!なんて切実に思ったことがありました。でも、そんなの無理ですもんねー。お酒も同様です。

こうして振り返ってみると、叶えたいこと、叶いまくってます。

ONKYOのステレオ、DALIのスピーカー、欲しかったブランド物、みたいな物質的なものもなんとなくいつの間にか家に来たみたいな感じでそこにあります。

そして、自分が欲していたもっと深いものにやっと気づけたみたいな気がします。

浅倉美弥コーチとのセッションは、当時はいったん中断しましたが、やっぱりあのころ美弥さんとのやりとりをしたことはあとになって生きてきました。


2015-01-07 06.03.28
LOVE!!


そして、ぐちゃぐちゃでけもの道みたいになっていた部屋の状態から始めたワタナベ薫さんの音声プログラムシリーズ。これで3年目の最終回が配信されたわけですが、自分の人生全体の流れの中でこの数年間はすごい時間を過ごしたのだな、という気がします。

実際にそのさなかにいるときは自覚ないんだけどね。

(ていうか、良くなってるという自覚がないからワーワーキャーキャー騒いですいませんでしたwww って感じ)

というわけで、新年のご挨拶&近況まとめでしたー!


【追記】
パソコン起動するのめんどくさい病とスマホアプリの快適さの兼ね合いで、本来こっちに書くような記事を断酒日記のほうに書いちゃってることが多いのですが、ことしの春ぐらいから、たぶんわたしパソコンめんどくさいとか言ってられないような仕事をする可能性があるので、また更新スタイルも変わると思います。でもしばらくはやっぱりスマホからライブドアの断酒日記に気軽に投稿って感じになっちゃうかも!

というわけで、適当にイイ感じでよろしくよろしくー!!


関連記事
2014年 叶え力の関連記事

category: 2014年 叶え力

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/1013-82d8075b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
