04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

マインドスイッチ購入から2年?!


「おいおい2年経ったよ!」

と、帰宅してふとお金のアファメーションCDを流しっぱなしスイッチONしたときに思いました。早いっ!早すぎる!

2015-05-02 14.52.44


たまにはパソコン起動してなにか書こうかしら (断酒日記は寝っ転がってスマホ) と思ったついでにノートを出してきました。そして、いまさらなんですが、上の写真に写っている「最大限に活用していただくために」という付属CDを改めて聴いてみました。

たぶん、買った当初に一度注意点みたいなところだけ聴いてあとはずーーーっとしまいっぱなしだったのだと思います。そしたらあらたな発見がありましたよ!(というより、わたしがあんまりちゃんと聴いてなかったっぽい)

まず、この「活用法」の冒頭でいきなり
「そもそもわたしたちは何のために生きているのでしょうか?」
っていう文言が出てきます。

ええええええええええ!いきなりそこ訊いちゃう?って、思わず独り言言っちゃいました。

ただ、この質問のおかげで自分の変化に気付きました。

以前の自分は

とりあえずいま目の前で起きている出来事から逃げるために生きていた。
お金を稼ぐ目的は逃亡資金、しばらくひきこもる為の籠城資金。(って、犯罪者かよ!w)

そして、早く次へ。早くいまを終わらせて、早く今日を終わらせて、次へ。とにかく次へ。


次へ行ったらなにかいいことが待ってるって保障なんてないのにね。なんであんなに「いま」を嫌っていたのか、過去の自分を思い出すと可哀想になってしまいます。だって、恋人と一緒に居たり、飲み会やバーベキュー、スキー、スポーツクラブのプール、みたいな本来なら楽しい場ですらいつもいつも「早く次へ」って思って過ごしていたからです。



2015-05-02 14.53.48



それはさておき、ワタナベさんの説明の続きでは「つきつめていけば、わたしたちはみんな『幸せになりたい』と思っています」と続きます。

そして、アンソニー・ロビンズという方の言葉の引用として「ひとは何によって幸せであるのか?それは『感情』によってである」という言葉が紹介されていました。

商品を有効に使うための説明CDですので、機械の操作中や車の運転中は聴いてはならないこと、どのようなアファメーションが効果的であるのか、だとか、音声の技術面での説明もされていました。

振幅変調(ヘミシンク)
サブリミナル
ソルフェジオ(528Hz)

この3つの技術が使われていること。そして、ヘッドホンをつけなくても、小さな音でも効果があるように作ってあるということ、また、類似の製品のように数を数えてみたり指示に従って呼吸を意識したりなどという必要なし、という説明が続いていました。

えーいまさらー?って感じですが、今日ちゃんと復習してみてよかったです。せっかく持ってるんだから効果的に使った方がいいに決まってるもんね。


2015-05-02 13.11.23



そして肝心の、聴き始めたころと1年経ったころと2年経ったいまとの違い!

久しぶりに紙にかきだしてみました。

以下、箇条書きにします。


【自分でわかる変化】

・四季の移り変わりに気付く頻度が増えたのでどこを歩いていても楽しい
・姿勢が良くなった
・「人生は修行だ。努力せな、苦労せなアカン」みたいな頑固な思い込みがマシになった
・夫に対して感謝することが増えた
・夫にプレゼントするとき、1,2年前は金額を先に見ていたが現在は気に入るかどうかで選ぶようになった
・実の両親との信仰についての問題がたいした問題ではなくなった
・決断が超早くなった
・小さな善行を他人に見られていてもいちいち恥ずかしいなどと思わなくなった
・無駄な力みがゆるんできた(普通でええやん、と)
・健康とアンチエイジングに執着しなくなった
・他人との意見の違いが気にならない度合いがさらにアップ
・お金のめぐりが良くなった
・扱う金額が増えた
・お金を受け取ることに対する抵抗が減り、喜んでいただくようになった
・支払うときにマイナスの感情を乗せずに喜んで支払うようになった
・お金に対する恐れ、不安、渇望感が一年前よりさらに薄れた
・無駄遣いが一年前よりも減った
・酒煙草をやめることができた
・生きていることが楽しいと思う瞬間が増えた
・「他者」と「自分」ということについて新たな発見があった


【他人から言われた変化】

・数年ぶりに会った友人から 「あれ?なんか、綺麗になった?」
・親から「前より美人に見える。夫さんも以前会った時よりも小奇麗になっていて、二人の歩く姿を後ろから見ていたらとても似合いのカップルだ」
・昔のパート先の方から開口一番「アンタ、若返ったねぇ!」
・妹から「○○ちゃん、やせた?」
・近所の骨董品ショップの店主の態度が以前と露骨に違う(たぶん金持ちマダムになったと思われてるw)

って感じです。


2015-05-02 18.53.03



ここに書いたことは、マインドスイッチだけ受動的に聴いていたら自動的に魔法みたいにそうなった、っていうことではないです。「なぜかお金を引き寄せる女性39のルール」に出てくるワーク、習慣を試したり、美人になる方法のブログに出てきた記事でなにか思うことがあればTwitterにコメントつけてアップしてみたり、歩いている間に音声プログラムを聞いてみたり、なんてことを地味ーにやったりやらなかったりしてすごした結果こんな感じです。

最近エックハルト・トール氏の「ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-」という本の話ばかり書いていましたが、ワタナベさんのお金本もすごく良かった。

「スピリチュアルに生きる = 物質を捨てて生きるほうが霊性が高い」 みたいに勘違いしてしまう罠 (スピリチュアルエゴ、というらしいです) についてもトール氏の著書に出てきていて、バランス大事!などと思いながらテキトーに楽しくやってます。

きょうはきょうで楽しい一日を過ごしました。

ちゅーわけで、2年目。ひっさしぶりのマインドスイッチレビューでした~!!


【過去記事】
スイッチ入ったでござる (特殊音源入りアファメーションCD、MindSwitchの感想) - なんかのたまご 2013/04/03 Wed. 20:57

関連記事
MindSwitch(マインドスイッチ)の関連記事

category: MindSwitch(マインドスイッチ)

[edit]

page top△




ベトネベートクリーム
