07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ありがとう 

今日、職場の方から思いがけなく嬉しい電話がありました。

それでもまだ体調は本調子ではないので、休んでおりますが「早くみんな(職場の仲間)の顔が見たい!動かない身体、微熱が続く身体がもどかしい!早く治れ!」って気持ちになっている自分に気がついてちょっとびっくり。


2013-08-31 03.54.24
通院検査通院検査で終った八月ゅ


昨年のこの時期にも、微熱が数ヶ月続いたことがありました。その時から、なんとか症候群という病気になっちゃったことは知っていましたが、すごく軽い症状だったので忘れて過ごしていました。

でも、無理はいけませんねぇ。

それはともかくきょうは、嬉しい事があったのです。連チャンでした。

ご近所内でひとつ。
友人との間にひとつ。
父母との間にひとつ。
妹との間にひとつ。
内科の先生との間にひとつ。

こうやって小さなことでも数えていくと、なんて恵まれているんだ!って涙しそうになってしまいます。

そんなふうにして夫の帰りを迎えたので、帰宅するなり彼がサバゲーの準備でゴソゴソしているのも温かい目で見守っちゃったりして。

そんなこんなで「愛」ということについて、やっと考える気持ちになりました。

「全てを愛の対象と見る」について、今月余裕ないー!無理ー!サボるー!なんて言っていましたが、気が向いたら気づいたこと、感じたことなどを書いてみたいと思います。まだ八月はあと一日残っていますものね。

ハードルたっか!と思ったのでサボります - なんかのたまご 2013/07/31 Wed. 21:17(グレートヒューマニティー今月分が配信された直後の日記)

たくさんのひとに、ありがとう。

これが、今の気持ちだよ。

特にきょう、昔のわたしの小説に対してまた読みたいと言ってくださった方。

ありがとう。

そのうち、はてダにこっそりアップしておきます。恥ずかしいからひっそりな感じにしちゃうかもしれませんが、ありがとう。そう言っていただいただけで、わたしは少し元気になりました。読みたいと言ってくださった方々、ありがとうございます。

関連記事
思うことの関連記事

category: 思うこと

[edit]

page top△

【イボ・ニキビ改善】 ヨクイニン(ハトムギ)記事まとめ

この記事は
http://nankano-tamago.com/yokuinin-matome01/
に引っ越しました
関連記事
ヨクイニン・漢方等の関連記事

category: ヨクイニン・漢方等

thread: ヘルス&ビューティ  janre: ヘルス・ダイエット

[edit]

page top△

【イボ写真閲覧注意】 でっかいデキモノ、消滅 (ヨクイニン半年実験結果)

この記事は
http://nankano-tamago.com/yokuinin-touhi-dekimono/
に引っ越しました
関連記事
ヨクイニン・漢方等の関連記事

category: ヨクイニン・漢方等

thread: 健康で元気に暮らすために  janre: 心と身体

[edit]

page top△

庭って、いいよね

よそのお宅を通り過ぎるたびに、自分には無理だ、場所もないし……なんて、最初からプランターすら視界に入っていなかったのですが、最近お花やらトマトやらを育てています。庭ではないですけど。

楽しいです。

花の名前は興味がないのでなかなか覚えられません。これからも覚える気あんまりないです。


2013-08-23 11.20.20


それよりも、種が発芽する様子、いちど枯れ落ちた葉っぱが土に帰る様子、毎朝違った表情を見せる花々の姿を見て、やっぱり神様はいる!!こういうシステム自体が神だ!!とか思ってしまいました。そして、家の中に切り花を飾ることよりも、自分の手で土をいじって世話をすることが好きなんだなぁということを実感しました。

だから、ちっさなスペースだけど、やっぱりプランターを並べているこのスペースは、わたしの大切なパワースポットです。発見してよかった!

【過去記事】
自宅内パワースポット発見 - なんかのたまご
関連記事
思うことの関連記事

category: 思うこと

thread: ある日の風景や景色  janre: 写真

[edit]

page top△

超わがままにダイエット その2

夜酵素はじめてから5日目?ぐらいが経ちました。

2013-08-24 18.16.23
シンプルっていいね

夜酵素、とかいいながらも夜どっかにごはん食べに行っちゃったり朝を抜いたりとあんまり真面目にきっちりやったとは言えませんが、ともかく酵素ドリンクを炭酸に溶かして飲む。これだけはまもりました。

酵素ドリンク自体の味はピーチですね。甘すぎないので、甘いのが苦手なわたしでもなんとか大丈夫でした。割るのはコンビニの炭酸水のペットボトルに直入れがおすすめ。すごーい楽です。


2013-08-22 15.08.33
それ以外はけっこう好き放題好きなモノを食べていました

コンビニの炭酸で割るのが気に入ったのは、もともと寝る前に炭酸を飲む習慣があったから定着しやすかったのだと思います。ヨーグルトにかけてもおいしい、なんて話を聞きましたが、わたしはどっちかっていうと炭酸が好きです。

すきっとするし腹持ちいいし、翌朝体重減ってるし。

そうそう、肝心の目方。測ってみました。

2013-08-22 13.56.31
すげーー!!

ちゃんと減ってました。

BMIだからわかりづらいかと思いますが、だいたい前回の記事を書いた4日前に比べて1.3kg~ぐらいは減っています。

でも、体重が減った=プロポーションがよくなった、というわけではありませんね。

というわけで、今日はウエストサイズを測りました。

ガガーン!ガガーン!ガガーリーン!って感じの数字ですが、公開します。

2013-08-24 15.09.14
68?ぐらい?


なんかもう一気にやる気ダウンなんですが、こればっかりは年齢の影響もありますので、これ以上ダルンダルンの身体にならないように引き締めて行こうと決意をあらたに、引き続き酵素ダイエット続けてみるっす。

まだたっぷりビンあるので、一ビンでけっこういけそうです。

前回の記事に書いた、2日とか期間を決めてファスティングする、というのは、いまのわたしには復活するときの食事(おかゆとか重湯とか)があまりにも難しそうなのでやめときます。

いつか、断食道場行ったら、そのときのことはまたレポすると思います。断食道場、興味あるのよね。

というわけで、わがまま酵素飲み始めてからけっこうウエイトダウンはしたんですけど、ヒップアップだとかスタイルを良くするためにはやっぱり適度な運動は不可欠。

自力整体、パワーヨーガを36の時から3年ぐらいは続けてやっていたのですが、ここ一年ぐらいサボっています。自分の写真を見て、ああ、体重じゃあないんだなぁと再認識しました。目指すはハツラツとした身体。そして、きゅっと上がったヒップとバスト。

気合の入るきっかけになりました。

わがまま酵素のレポは、一ビン飲み切るまで続けます。乞うご期待。

「おいしい置き換えダイエットに成功しました」
関連記事
ダイエットの関連記事

category: ダイエット

thread: ヘルス&ビューティ  janre: ヘルス・ダイエット

[edit]

page top△




ベトネベートクリーム
