10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

地味だけど 顔は上がるよ プラセンタ

アクセス解析を見たら、プラセンタにご興味のある方の検索が増えてきたので、写真を引っ張り出して来ました。

以前、30キロの減量をしている最中に顔のたるみのひどさにショックを受けていろいろなことを試したのだという記事をかいたことがあります。

顔たるみは戻せる (ある程度なら) - なんかのたまご 2013/03/14 Thu. 15:38

その時はあまり触れませんでしたが、美顔体操やら美顔器やらもやっていましたが、欠かさず飲んでいたものがありました。それはプラセンタです。

プラセンタについては過去に詳しく書こうとして挫折したことがありました。

最近になってその記事のヒット数が上がっているのですね。だから、時間のあるときに不確かな情報を書いていないかどうか、読みなおしたり手直ししようと思っています。

ところで、体重が減少するうちにだんだん顔がブルドッグになってしまったり、目の下のくぼみ、ゴルゴ線(ミッドチークライン)やマリオネットラインが目立ってしまって大ショックを受けてから、現在までの顔写真を並べておきます。

体重はだいたい覚えてる感じのアバウトな数字です。


DSC_0031.jpg
パンパンに太ってるからあんまりシワとか目立ちません。36歳ぐらい




20100722face_20130728044854.jpg
痩せ方を間違えたのか、顔面がひどいことになった!とショックを受けたのがこの写真です





100331_100829.jpg
ちょっとマシになって調子に乗っていた頃です。エステナードソニックMOMO
使ってました






2013-07-28 04.15.30
現在。仕事いそがしいこともあって、美顔ナンチャラみたいなことサボりまくりスティー


こんな風に4年ぐらいを過ごしてきて、ヨクイニンも飲んでいましたが、プラセンタもほぼ切らさず飲んでいたような覚えがあります。

最初は各社のトライアルを渡り歩いて、ドリンクタイプの高いものも試したりしました。

一個一個レビューなどはしませんでしたが、それぞれに効き目ありました。

というか、こういうものって血液が入れ替わる期間、つまり最低3ヶ月は続けて飲まないと変化がわからないですね。プラセンタの場合は初めて飲んだ翌朝パーンと顔が張っているという方が多いので即効性もあるのでしょうが、お酒を飲み過ぎてしまう方や食生活になかなか気を使えない、生理前のイライラがひどすぎて死にそうになる、みたいな方がプラセンタ飲むと、あれ?という感じでゆるやかに改善されることもあるようです。

わたしがそういうタイプでした。

最初は顔しか見ていなかったですが、数ヶ月の定期便を飲むうちに「あー今月生理前に全然イライラとかしなかったわー」だとか、走っても疲れないなぁ、よく眠れるし目覚めスッキリだなぁ、なんて思うことが増えたことに驚いた覚えがあります。

いまは寝る前に一粒飲むのがくせになっているので特になにも思わないのですが、たまに一ヶ月ほど切らしたまま放置すると「ああ、やっぱり効いてたんだーって思ってまた注文します。


2013-07-28 05.03.52



ちなみに、各社試した挙句に舞い戻った会社、プラセンタを取り扱うきっかけのエピソードが面白いです。店長さんがラーメン屋で働いていたとき、仕込みの最中にうっかり熱湯を脚にぶっかけてしまって、大やけど。

そのあと、ひょんなことから産婦人科をすすめられて、なんで産婦人科?と思いながらも行ってみたらプラセンタ治療をしている婦人科だったということで、ケロイドなどもなしできれいにやけどが治ったそうです。

その経験から男性であるにも関わらず、プラセンタを取り扱うようになったんだよーみたいなお話、面白かったです。

他にも、注射を受けようか迷っている方に一読をおすすめしたいコンテンツや、そもそもプラセンタってなによ?よく名前は聞くけど詳しくないからわかんない、みたいな方におすすめなサイトです。

品物自体もあっさりした梱包でサクッと届くので、わたしはずっとここのプラセンタ愛用しています。








category: プラセンタ

thread: ヘルス&ビューティ  janre: ヘルス・ダイエット

[edit]

page top△

プラセンタ基礎知識 2.「ヒト」「ブタ」「ウマ」「ヒツジ」

ラセンタは「胎盤」ですから、哺乳類が由来となるわけです。プラセンタを生活に取り入れたい、と思ったとき、今のところわたしたちには4つの選択肢があります。「ヒト」「ブタ」「ウマ」「ヒツジ」の4つです。

このうち「ヒト」は、注射のみとなりますので、(プラセンタ基礎知識 1.「注射」と「内服」の違い - なんかのたまご)サプリメントやドリンクで購入する場合は「ブタ」「ウマ」「ヒツジ」から選択することになります。


機が美肌美容であれ、健康であれ、いずれにしても出所がしっかりわかっているものを使いたいですね。出所と生産過程については、できるだけ調べたほうが良いと思いますが、魅力的なキャンペーンのバナーを見るとついつい押してしまうこともあると思います。

わたしもそのようなページを見に行くのは大好きです。そして、縦長の説明文と図解を見ているうちに「えー!今だけこんなに安いの?じゃあ、試してみよっかな♪」なんて気分になって、いろいろなトライアルを試してきました。


koukokumiruto.jpg
「えっ!今だけ1980円?!マジで?!」みたいな(笑)


どこのプラセンタもたいてい一ヶ月の予算は1万円前後。定期購入に入ると1割ほど安くなる。そして定期購入したら3ヶ月縛り、というのは共通のようです。

では、ブタ由来、ウマ由来、ヒツジ由来、のどのサプリメントを選んだら良いのでしょうか。


■ブタ由来


pig relaxing in barn / wattpublishing


一番多いのがこのブタ由来。価格がお手頃なものも魅力的です。でも、豚という動物は病気予防の為に多くのワクチンを投与されている場合があり、胎盤への影響は大きいはずです。

徹底した品質管理が行われているSPF豚というものが材料に使われているメーカーを選ぶというのもひとつの目安です。日本SPF豚協会が定めている基準はかなり厳しいので、安全性の高さという点においては信頼がおけると思います。ほかには、デンマーク産、研究の歴史が長いロシアプラセンタは昔から使われているという意味で安心できると思います。

逆にいうと、ただ「プラセンタ(豚由来)」としか書いていないものは購入する前に調べてみましょう。「どこの産地ですか?」などとコールセンターに電話して、いい加減な対応をされるようでしたら、どんなに魅力的な商品に見えても購入自体を見送ったほうがよいと思います。


・SPF豚
毎日通販|ブリス・マリア・プラセンタ

・ロシアプラセンタ
プラセンタサプリメント



■ウマ由来


Horse Charge / Squeezyboy


最近流行りはじめている馬プラセンタですが、こちらはブタ由来に比べてアミノ酸の量が296倍だと宣伝されることが多いです。豚には含まれていないアミノ酸が何種類か含まれること、馬という動物自体が寄生虫などが少なく、抗生物質の投与などによる薬剤の影響を受けないというメリットがあります。

サラブレッドの胎盤が原材料の場合、血統がわかっていること、そして安全性にも優れていることが魅力です。馬プラセンタは希少価値が高いので庶民には手が出ない高価なものでしたが、最近は豚プラセンタとそれほど変わらない値段のものも出始めています。

・サラブレッド
カプセル美容粒『プラセンタ01(ゼロワン)』



■ヒツジ由来


Sheep / Martin Pettitt


アミノ酸組成が人間の胎盤と非常に近いということで、人間の細胞と馴染みやすい、というのが羊プラセンタの特長です。つい先日も海外ドラマで「人間とヒツジのDNAはほとんど同じよ!」というセリフをきいた覚えがあります

ほうれい線やたるみ改善などにものすごく効果があるそうですが、わたし自身は試したことがありません。こちらも、どのような品質管理がされているのか、しっかり調べて安全性を確認してから購入するというのが原則ですね。日本で買えるサイトは限られていますが、英語に抵抗のない方でしたら、海外からも購入することができます。

その場合も、化学物質や薬剤、抗生物質などを一切用いずに医用動物として育てられた羊であるという証明がされているかどうか、確認したほうが良いでしょう。

・スイス産ドクターズサプリメント
MFIIIプラセンタ



とめ

どの動物の「プラセンタ」を使うにしても、安全性が保証されなくては買うのにも躊躇してしまいますよね。ですから、購入前にコールセンターに電話してみるだとか、クチコミを見てまわるのは良いことだと思います。時間のある方は、実際にプラセンタを使用中の方々が侃々諤々喧々囂々と議論(喧嘩?)しているような掲示板をひたすらロムって、宣伝書き込みなのか、ほんとうに効果があって評判が良いのかをご自分の勘で確かめるのも良いと思います。

そんなことしている暇はないわよ!という方は、身近にプラセンタを愛用されている方がいたらどこのメーカーなの?と尋ねることが一番ですね。

長年服用した上でどうなるか、ということについては、ご自分より年上の美しい女性を見ることが一番かと思います。基本的に女優業や人の前に出るお仕事をされている方はプラセンタは必須アイテムですので、20年30年服用した結果、どうなっているのかということも参考になるかと思います。


2012-04-07 10.24.52
杉本彩さんに憧れているのでしょっちゅう写真を見ています

category: プラセンタ

thread: 健康で元気に暮らすために  janre: 心と身体

[edit]

page top△

プラセンタ基礎知識 1.「注射」と「内服」の違い

この記事はhttp://nankano-tamago.com/post-768/に引っ越しました。

category: プラセンタ

thread: 健康で元気に暮らすために  janre: 心と身体

[edit]

page top△

プラセンタについて

最近はサプリメントやドリンクの種類も増え、何かと話題の「プラセンタ」ですが「プラセンタ」で検索したときに表示される関連ワードに「副作用」「危険」というものも出てきます。


prakensakugoogle.jpg
この関連ワードを見たらちょっと不安になりますね


「プラセンタ」を日本語に訳すと「胎盤」ですが、その歴史をたどると、中国唐代の医学書である『本草拾遺』(AD739年)という本のなかに「人胞」「胞衣」という名前で登場します。

1596年(明代)になると『本草綱目』という医学書に「紫河車」(しかしゃ)という名称で、粉末にした胎盤が使われていたという記述があるのだそうです。

このような「中医」(日本がこれを「漢方」として発展させています)による胎盤の使用とは別に、20世紀に入ってからは、旧ソ連でも、西洋医学的なアプローチとして胎盤を皮膚に埋め込むなどの治療が行われたそうです。(皮膚を切って埋め込むという発想がちょっと怖い!さすがロシアですね)

日本では、江戸時代から「紫河車」が含まれた薬が売り出され、様々な病を癒す薬として知られるようになったという歴史があります。


紫河車   Google 検索
「紫河車」画像検索結果


インターネット上の美容サプリメント広告にプラセンタの宣伝文句として引き合いに出されているクレオパトラやマリー・アントワネット、秦の始皇帝、楊貴妃、などが使用していたという文献は見つかりませんでした。

医学の父と言われる古代ギリシャのヒポクラテスも胎盤を治療に用いた、という情報がありますが、これも現時点では詳しくどの文献に残っているのかという確認はしていません。

メーカーに問い合わせても、そのような文献を確認した上でサイトに書いているわけではないが、その説が広く伝えられていることは確かである、というような返答が多いです。

言われてみると、ツバメの巣やローヤルゼリーなどもクレオパトラ、楊貴妃が……と宣伝されているのを見た覚えがあるので、そのようなものと同じように、時の権力者には長寿延命、永遠の若さと美しさの為のあらゆる妙薬が集まっていたのかもしれませんね。


プラセンタ   Google 検索
サプリメント市場は激戦区


ネット検索で上位30位ぐらいまでに入るページはほぼ、なにかしらのサプリメントを売るページヘ飛ばす目的のものが多いので、それらを除外して医療関係の内部資料っぽいPDFファイルや海外のサイトではどう扱われているのか、ということをこの一年から半年ぐらいの間、チョコチョコと見てきました。

書籍も買い求めましたが、その著者がどのような立場なのか、というところまで読んで比較していると時間がいくらあっても足りないので、あまりしつこく調べずに大まかに自分が疑問に思った点と、納得した点についてメモ書きなどしてみました。

その結果、わたしなりにプラセンタについて知ったことなどを、次の記事からまとめてみたいと思います。

内容はこんな感じになると思います。

・「注射」「点滴」と「内服」の違い
・「ヒト」「ブタ」「ウマ」「ヒツジ」違いはあるのか
・ウィルス感染症とプリオンについて
・保険適用内の医療用プラセンタについて
・美容サプリメントのプラセンタについて

これに加え、わたしが最近自分で飲んでみたプラセンタのカプセルの感想なども書くつもりです。

続きます。

category: プラセンタ

thread: 健康で元気に暮らすために  janre: 心と身体

[edit]

page top△

エステナードソニック(美顔器)レポ

先日書いたように、今美顔器を使っています。
エステナードソニックっていう、けっこう売れているらしいものなので期待して使い始めました。

C360_2011-07-21 11-29-14_org

箱を開けたらなかなか豪華。
あんまりこういう箱を開けるときにワクワクするタイプじゃないんですが、この箱はちょっと嬉しかったです。なんとなく高級感あるから。安いのがウリなのにスゴイなと。

この美顔器って本体の値段が激安だけどジェルの定期購入があるから別に安物というわけでもないみたいですね。実際あけてみたらしっかりした商品でした。

C360_2011-07-21 11-36-48.Share

わたしはこの美顔器を最初の一週間はあごの舌の真下のあたり(うまく言えないんですが、おとがいを首の方にグルグルと回す感じ)を重点的に超音波+イオン導入して、あと、あごの骨にそって耳の方まで、フェイスラインを動かしました。

もし肌荒れしたら困るので、最初は頬とかには試さなかったのですが、一週間使っても特に肌荒れしないし、首がいきなり痩せてあごも尖ってきたのでこれはもしかしたらもしかするかも、と思ってほっぺたにも使い始めました。
そこからさらに一週間ぐらいの間、2回使ったんですが、昨日の朝起きたときの頬の毛穴の締り具合に驚きました。色も白くなったような気がするしほうれい線は目立たないし、美顔器使った翌日ってこんなに顔が上がるものなのかーと。まあその日は前日にパワーヨガをやったあと、顔のたるみに効くと言われているラクダのポーズもやっているので、いろんなことが全部じわじわ効いているというのもあるかと思います。

C360_2011-07-21 11-46-34.Share

この商品って「美顔器」自体の超音波振動で顔が痩せたりする効果に注目して買ったんですけど、実際使ってみたらジェルの力が大きいと思いました。最初は、セットになっているジェルが無くなったら適当に安いジェルを探してそっち使えばいいやって思っていましたけどね。今は、このジェルのプラセンタ配合っていうのは捨てがたいかも、と思い始めています。

だから全部使い終わったら次どうしようかと考え中です。高いからそんなに気軽には買えないですし。プラセンタとコラーゲンとヒアルロン酸が全部入っているジェルで、垂れてこないぐらいの適度な粘性があるジェルって他にどう言うのがあるんでしょうね。そういう商品についても、もしよさげなのが見つかったらレポするかもしれません。

C360_2011-07-21 11-52-26.Share

あと、使うときはこうやって後ろの金属のところに指を触れるようにって書いてありました。これを見て思い出したんですが、歯ブラシにもイオンなんとかっていうのがあって、柄の部分の金属を指で触って電気が流れる仕組みですよね。人間の身体って微弱な電流が流れているみたいな話を聞いたことがありますが、詳しい仕組みを知らないので、なぜここを触ると電気が通るんだろう?って不思議に思っています。

とにかく最近は内側から外側からプラセンタを飲みまくり塗りまくりで、肌の調子もだいぶ良いんですけど、これってやめてしまったら急に老けそうで怖いと思うようになりました。

飲むほうのプラセンタは、ドリンクじゃなくてカプセルの方なら、1ヶ月1万もかからなそうだから、出そうと思えば出せないことも無いんですけどやっぱり高いですよね。他のアミノ酸サプリとか安眠のためのサプリとか青汁とかお茶とかスッポンとか、ごちゃごちゃ複数飲んでいるものを整理して、どこか一つのプラセンタに決めて飲み続けられるようにしようかな、と思っています。

美顔器の結論としては、今のところ、顔(えら)が痩せたことと、ジェルの効果で頬の毛穴が少し目立たなくなってきた、というのが気づいた点です。ずっと太っていたこともあって、あごに手を当てたときに骨の感触があるっていうのが新鮮な驚きです。ダイエットを続けているから痩せたのももちろんだけど、体重を落としただけでは引き締まらない頑固な首周りのたるみには超音波が効果を発揮したみたいです。

シルク姐さんのハンドマッサージとかおきゃんママさんのプログラムを一年以上続けたけど、フェイスラインを痩せた感じに見せる効果は、エステナードソニックを付け加えたら加速しました。でも、エステナードソニックだけ持ってても、リンパマッサージとか表情筋を上げることの大切さとかの知識がなかったら上手に生かせなかったかも、って思います。だから、トレーニングも美顔器のお手入れも、適度に織りまぜて飽きないように続けてみたいです。

プラセンタに関しては、他にも書くことがあるので記事を分けてまた書きますね。特に、傷口の回復と生理不順と朝の寝起き、それから更年期障害に似た諸症状。そのことについてはまた時間のあるときにゆっくり書きます。




category: プラセンタ

thread: ヘルス&ビューティ  janre: ヘルス・ダイエット

[edit]

trackback: --   comment: 0  

page top△




ベトネベートクリーム
