05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

超わがままにダイエット その2

夜酵素はじめてから5日目?ぐらいが経ちました。

2013-08-24 18.16.23
シンプルっていいね

夜酵素、とかいいながらも夜どっかにごはん食べに行っちゃったり朝を抜いたりとあんまり真面目にきっちりやったとは言えませんが、ともかく酵素ドリンクを炭酸に溶かして飲む。これだけはまもりました。

酵素ドリンク自体の味はピーチですね。甘すぎないので、甘いのが苦手なわたしでもなんとか大丈夫でした。割るのはコンビニの炭酸水のペットボトルに直入れがおすすめ。すごーい楽です。


2013-08-22 15.08.33
それ以外はけっこう好き放題好きなモノを食べていました

コンビニの炭酸で割るのが気に入ったのは、もともと寝る前に炭酸を飲む習慣があったから定着しやすかったのだと思います。ヨーグルトにかけてもおいしい、なんて話を聞きましたが、わたしはどっちかっていうと炭酸が好きです。

すきっとするし腹持ちいいし、翌朝体重減ってるし。

そうそう、肝心の目方。測ってみました。

2013-08-22 13.56.31
すげーー!!

ちゃんと減ってました。

BMIだからわかりづらいかと思いますが、だいたい前回の記事を書いた4日前に比べて1.3kg~ぐらいは減っています。

でも、体重が減った=プロポーションがよくなった、というわけではありませんね。

というわけで、今日はウエストサイズを測りました。

ガガーン!ガガーン!ガガーリーン!って感じの数字ですが、公開します。

2013-08-24 15.09.14
68?ぐらい?


なんかもう一気にやる気ダウンなんですが、こればっかりは年齢の影響もありますので、これ以上ダルンダルンの身体にならないように引き締めて行こうと決意をあらたに、引き続き酵素ダイエット続けてみるっす。

まだたっぷりビンあるので、一ビンでけっこういけそうです。

前回の記事に書いた、2日とか期間を決めてファスティングする、というのは、いまのわたしには復活するときの食事(おかゆとか重湯とか)があまりにも難しそうなのでやめときます。

いつか、断食道場行ったら、そのときのことはまたレポすると思います。断食道場、興味あるのよね。

というわけで、わがまま酵素飲み始めてからけっこうウエイトダウンはしたんですけど、ヒップアップだとかスタイルを良くするためにはやっぱり適度な運動は不可欠。

自力整体、パワーヨーガを36の時から3年ぐらいは続けてやっていたのですが、ここ一年ぐらいサボっています。自分の写真を見て、ああ、体重じゃあないんだなぁと再認識しました。目指すはハツラツとした身体。そして、きゅっと上がったヒップとバスト。

気合の入るきっかけになりました。

わがまま酵素のレポは、一ビン飲み切るまで続けます。乞うご期待。

「おいしい置き換えダイエットに成功しました」

category: ダイエット

thread: ヘルス&ビューティ  janre: ヘルス・ダイエット

[edit]

page top△

超わがままにダイエット その1

先日ミネラル酵素スムージーを取り入れまーす、という記事を書きましたが、あのあと風邪もらっちゃったので中断していました。でも、食欲のない時は豆乳入れてフリフリして飲むだけって感じで便利便利!良かったです。

それから10日ほど、喉風邪も治り、食べられるようになってみてまた改めて体重を測ってみました。


bmi.jpg
ちょっと油断したらすぐに23越えますね


前回よりは少なめ、ですが、ここで一回ガッと本格的にダイエットに取り組んだらどうかと考えました。

死にたくないダイエットのときは、3年計画でしたからね。それに、その後の維持期は5年維持しようなんて考えていたので、短期間に減らすということを試したことがないのです。

で、どんなダイエットがいいかなぁと考えていたのですが、やっぱり健康第一は原則。そして、肌荒れや顔やつれが出るのはヤダー。ということを考えながらパラパラと主婦の友社の免疫力を上げる大百科みたいな本を眺めていました。


2013-08-21 19.55.09
腸は第二の脳であるといわれる根拠が説明されていて面白いです


そこで思いついたんですよ。いちども試したことがない生の酵素ってやつをやってみたい!と。最近は液体のビンでファスティングしたり置換えしたりの酵素ドリンクが流行っていますよね。

で、わたしも試すことにしました。いろいろ入ってて良さそうだったのとタイミングが合って出会ったのがわがまま酵素。


ウコン、サラシア、桑の葉、生姜、モロヘイヤ、どくだみ、パセリ……と、わたしが普段頑張って摂ろうとしてすっごい労力かけまくっているような栄養が凝縮しているのが魅力でした。

こないだまでは毎朝のジュースづくりが習慣になっていたけど、いまちょっと無理!なのです。モロヘイヤとかパセリとか小松菜とか、こまめにスーパーに買いに行って保存して……ってやっていられるのはある程度時間に余裕があったり気合入ってたりするときなので、今回は酵素ドリンクに頼ってみます。


2013-08-21 19.33.00

あんまり頑張りたくないし、痩せたと思ったら老けた、っていうのもイヤ!でも、四六時中美容のことだけ考えて生活するのは無理ー!と、いろいろ都合のいいことばっかり考えてますが、酵素ドリンクって上手に使えば、体重落としてサイズダウンした上で、体調良く、肌の調子も良く、健康になったー……みたいな感じになるんじゃないかと。

実は昨日の時点で、自分がぴったりした服を着た写真を撮っておくつもりだったのですが、旦那の手があかない!!

今日帰ったら撮ってもらえるかもしれないので、スタンバっときます。

このドリンク、気長に一食置き換え、っていう飲み方だけでなく、48時間集中的にファスティングをしたりっていう使い方もできるみたいです。

このやりかた、ぜひ試してみたいと思いました。

ファスティングは、美肌効果、デトックス効果も期待できるんですよね。ただ、準備期間の食事と複食が難しそう。少し勉強して出来そうだと思ったら試してみます。

「おいしい置き換えダイエットに成功しました」

category: ダイエット

thread: ヘルス&ビューティ  janre: ヘルス・ダイエット

[edit]

page top△




ベトネベートクリーム