07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

近況 2017初夏

FC2は、数ヶ月更新しないとたくさん広告が出てしまう為、覚書ついでに近況など。

お正月明けからあまり調子がよくないなぁと思っていたら例年通り2月ごろに精神状態が悪化してなにもできなくなり、実家へ。
ぶっちゃけ冬からいまぐらいまで何をして過ごしていたのか思い出せませんw

2016年の2月にも同じように調子が落ちて、ほぼ寝たきりで過ごしていた記録が残っているので、自分はこういうリズムなのだな、と思うようになりました。

今朝は4時おきして部屋の掃除やら散歩やら。

まったく外に出られないどころか布団から出られない、という冬を思い出してみるとものすごい変化です。

引越し先のブログもだいぶ放置でしたが、この期間に読んだ本やら植物のことやら、ぼちぼち書いていこうと思います。んでは~

関連記事
日記の関連記事

category: 日記

[edit]

page top△

ヨクイニン記事引っ越し先のご案内

こんにちはこんにちは!

新ブログに引っ越してから、少しずつ記事を引越ししているカタリナです。
ちまちまコピペしているうちにヨクイニン・漢方カテゴリの引っ越しが終わったので、目次ページを作りました。

いぼ・ヨクイニン記事目次 | なんかのたまご


iboyokuininindex.jpg


こちらが、ヨクイニン記事の索引です。

どうぞよろしくお願いします。
関連記事
お知らせの関連記事

category: お知らせ

[edit]

page top△

新ブログのご案内




なんかのたまごは引っ越しました。

こちらの記事はそのまま残しておきますが、定期的に手を入れないと大量の広告が出てしまうのでときどきお知らせを書いています。
ヨクイニンとイボについて、新たに書くことがあった場合は新ブログの方に記事を書きますのでよろしくお願いします。

新アドレス
nankano-tamago.com
関連記事
お知らせの関連記事

category: お知らせ

[edit]

page top△

nankano-tamago.com へ、引っ越しました

先日も書きましたが、過去記事の移行はあきらめて、ここからさきは新しいところで続けます。

よろしくよろしくー!

なんかのたまご(新)
http://nankano-tamago.com/
関連記事
お知らせの関連記事

category: お知らせ

[edit]

page top△

FC2 から Wordpress への引っ越し、挫折しましたッ!

いやーめんどくさい。むりむり。

先日から、FC2からWordpressに引っ越そうと思っていました。時間のある時に検索上位に出てきたページにひととおり目を通していたのですが、

FC2ブログからWordPressへの引っ越し作業 | からあげ隊長の日記

このからあげ隊長さんという方の、

引っ越し元   FC2無料ブログ(旧)
引っ越し先   WordPress(新)
記事数     約450
画像データ   92.5MB
テキストデータ 3.83MB
作業下準備   約1日
引っ越し作業  約3日
修正作業    約40日
感想      二度とゴメン



ここを読んでまじむりーと思いました。

修正作業    約40日
感想      二度とゴメン

ってさらっと書いていらっしゃいますが、40日って!そりゃ二度とゴメンって思うでしょう。

えらい!尊敬します。


ほかにも、FC2ブログからワードプレスへの移行の方法


を読んでいたとき、

記事データの加工


この置換作業を想像しただけでうんざりしてしまいました。


このブログは717記事あるのですが、すべてを引っ越すのではなくて、残したいカテゴリを絞ってWordpressに移そうと思っていたんですねー。

契約しているサーバーは容量いっぱい余ってるし、ドメインも好きに選べます。 [nankanotamago.com] でも、 [なんかのたまご.com] でも、500えんほどでよりどりみどり。

[なんかのたまご.xyz]に至っては初年度99円という激安価格でした。 (SEO的には不利だとしても、ただの日記だということと、前から日本語ドメインにあこがれていたのでこれはかなり惹かれました)

しかーし!

いざ、FC2のバックアップ画面に行ってみると、どのカテゴリも別に残さなくてもいいんちゃう?そのままFC2に放置でよくない?と思えてきてしまうんですねー。ノイズみたいなどうでもいい日記は省いて、美容記事だけ移動、とかも考えました。しかし、そうやって見ているうちに全部ノイズに見えてきてしまいまして。


なんかのたまご - FC2 BLOG 管理ページ


それと、写真を一気にダウンロードすることができない(100枚ずつしかできない)という点もかなりめんどくさい。一記事平均2枚~3枚の写真があるとして、717記事×2.5=1792枚!!!!

作業量が多すぎるじゃんよ。

というわけで、とりあえずここの更新は終了して、広告避けに時々なにかアップします。

読んでくださっている方、ありがとうございます。

では、また。ごきげんよう!LOVE!
関連記事
お知らせの関連記事

category: お知らせ

[edit]

page top△




ベトネベートクリーム
